• 締切済み

編み物の先生、名前は??

たまにテレビなどで拝見する男性の編み物の先生。 少し女っぽいしぐさをされるかたです。 お名前ご存知の方いらっしゃいますか!?

みんなの回答

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

広瀬光治さん。 この方ではないですか? ↓

参考URL:
http://www.nac-web.org/hirose/index.html
mikan1000
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅れて申し訳ございません。 私どものお店へいらしたのですが、どうにも名前が分からず 質問いたした次第です。

  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.1

ニットの貴公子 広瀬光治さんでしょうか?

mikan1000
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅れて申し訳ございません。 私どものお店へいらしたのですが、お名前がどうにも分からず 質問いたした次第です。

関連するQ&A

  • 編物の先生になるには

    主婦のままで一生を終わるより、自分が夢中になれる事を 仕事にしたいと考えて質問しました。 学校に通って指導員の資格を取れば編物教室の 先生になれるようですが、 いったいどのくらいの学費がかかって 時間(年数)も最短でどの位必要なのでしょうか? また、どの位の年齢で資格を取得される方が多いのでしょうか? 40歳を過ぎてたら、もう遅いでしょうか?

  • 編物教室について

    こんばんわ。会社で編物の先生をよんで「○月○日○時」 編物教室を開きます!興味のある方は来てください!」 といったイベントを開こうと思うのですが編物の先生を 呼ぶのにどのくらいの予算がかかりますか。 編物教室参加者はだいたい最大50名です

  • 編み物アーティスト(?)の方のお名前がわかりません

    毛糸など編み物の女性アーティストの名前がわかりません。 配色が奇抜で、ポップな人形や小物、帽子などを主に作られてると思います。 お心当たりがあれば教えてください! 一時期テレビ出演などされていた方で30~40歳代だと思います。 いつも自分で編んだへんてこな帽子をかぶってたました

  • 男性が編み物を習うのは、おかしいですか

    50代の♂です。 趣味のひとつとして編み物を習おうかと思っています。 編み物をしていると、雑多なことを忘れることが出来るそうだし、自分で編んだセーターやベストなどを人にあげて喜んでもらえるのもいいかなと思いました。 そこで、ふつう編み物を習っている人は圧倒的に女性が多いと思うのですが、男性でも習っている人はいるのでしょうか。 また、男性が習うとしたらどこで習えばいいのですか。 自分ひとりが男で、他は皆女性だったりしたら、なんだか嫌ですね。 編み物を独習するのって難しいでしょうね。 経験者の方、ご回答をお願いできますか。

  • 編み物の本を捜しています。

    この冬によく、店頭でみたのですが 本の名前が分かりません。 表紙はたしか、左側を向いて紫っぽい(ピンクかも?)キャスケットを被って編み物をしている 若い女の人が写っていたと思うのですが...。 中にモチーフかたくさん付いたとても可愛いバッグが載っていました。(デザインは全体的に若い人向けだったような気がします。)そのバッグが作りたい のです。 どなたか、本の名前と出版社が分かる方 教えていただけますか!

  • 子供にもできる編み物について。

    現在小学生の息子は、保健室登校をしています。 勉強にはまったく興味を示さず、毎日保健室で遊んでいます。 保健室の先生から「何もすることがないと退屈だから何か考えて欲しい。」 と言われたのですが、本人も特に思いつかないようです。 そこで、本人の好きなことをさせてみようと思い、編み物をと思いました。 また子供と一緒に私も挑戦してみようと思います。 ですが、母親である私自身が編み物に興味がないため、本にしても、 毛糸にしても、何を準備していいものやら途方にくれています。 そこで編み物に詳しい皆様方に教えて欲しいのです。 1、子供でも編める、または親子でできる編み物の本などがありましたら教えて下さい。 2、初心者でもできる簡単な編み物についてどんなものがあるのか教えてください。 3、編み物をするにあたって必要なものを教えて下さい。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 編物教室ないしサークルについて

    小学生の時はじめて編み棒を持って20数年来、編物が大好きで本を見て自己流でつくってます。 最近ちゃんとした編み方を習ってみたいなぁ・・と思ってるんですが教室とか調べても 平日昼間のものばかり引っかかって仕事してる私には通えません(^^; 某都内毛糸やさんで「金曜午後から先生を呼んで講習するのでいらしたら?」と 声をかけて頂きましたが「平日は仕事してるので無理です」って説明したら 「お勤めしてる人も編物やるのねぇ」と店員さんに驚かれちゃいました(^^; 東横線沿線に住んでて勤務地は横浜なんですが、この近辺で平日夜間もしくは 週末に編物を教えてくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか? 週末なら山の手線内くらいまで通えます。 よろしくお願いします。

  • 編み物に詳しい方教えてください!

    編み物に詳しい方教えてください! プレゼントで腹巻きを編んであげたいのですがイマイチ編み目の出し方がわかりません(つд`) 良かったら教えていただければ幸いです… 輪針12号で編みたいのです。 ウエスト88cm男性ですと編み目は何個になるでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 熱血先生で思いつく人を教えて。

    熱血先生といえる方を調べています。 有名ドコで義家先生は知っているのですが、他になかなか 名前がでてきません。どなたか知っている方おりましたら 熱血先生を教えてください(実在の人物) また、たまにテレビで見る長髪でヒゲを生やした 熱血先生の名前をご存知の方も書き込みいただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • のび太の学校の先生の名前は・・?

    ドラえもんで、のび太の学校の先生の名前を知っている方はいませんでしょうか?アニメを見ても先生のうちの表札には先生としか書かれていないものでさっぱりわかりません。 何方かご存知の方宜しくお願いします。