• ベストアンサー

のび太の学校の先生の名前は・・?

ドラえもんで、のび太の学校の先生の名前を知っている方はいませんでしょうか?アニメを見ても先生のうちの表札には先生としか書かれていないものでさっぱりわかりません。 何方かご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

やっぱり、「先生」のようです。 私も初めて知りました。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/
husigikazetukai
質問者

お礼

確認したところのび太の先生は先生と書かれていました。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

設定されていないようです。 下のキャラクター名鑑でも「先生」になっています。

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/%7Eo-jiro/fan/dora/
husigikazetukai
質問者

お礼

確認したところのび太の先生は先生と書かれていました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 「のび太と」「のび太の」に合うタイトルや名前

    ドラえもん のび太と(の)といえばドラえもんの映画ですが、 のび太と(の)と合いそうなタイトルやものの名前を教えて下さい。 ・ドラえもん のび太の妖怪ウォッチ ・ドラえもん のび太とヨッシーアイランド ・ドラえもん のび太と蟹工船 ・ドラえもん のび太と天空の城ラピュタ

  • のび太くんの先生のセリフで・・・

    ドラえもんに出てくる、のび太君の学校の先生が 口にするセリフで、本を片手に言う言葉を 思い出したいのですが、なかなか浮かんできません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら 教えてください。 ちなみに、接続語のような感じです。 宜しくお願いします。

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太について 最近の、『ドラえもん』のアニメでののび太は、出木杉くんがしずかちゃんと一緒にいる場面でも、のび太が出木杉くんに嫉妬していないことが多いと思いませんか?

  • 旧アニメ版ドラえもんののび太の先生登場回

    閲覧ありがとうございます。 旧アニメ版ドラえもんで、のび太の先生が登場している回をご存知の方がいましたら、ご存知の限りの回のタイトル、または簡単な内容を教えて下さい。 比較的先生のセリフの多いものが好ましいです。よろしくお願いします。

  • ドラえもんとのび太のママ

     昔のドラえもんで、映画だったか普通のアニメだったかは忘れてしまったのですが、子供達がママに抱きついているのを見て、ドラえもんが「いいなあみんなにはママがいて」と言い、それに対してのび太のママが「何言ってるの、ドラちゃんもうちの子ですよ」的なことを言うシーンがあるのですが、どのアニメ、または映画で言っていたか御存知の方はいらっしゃいませんか?  是非教えてください、宜しく御願いします。

  • ドラえもんののび太のうた

    こんにちは。ドラえもんでのび太が「のび太の の の字は…」と歌っていたことがありましたよね。この曲の名前はなんですか。おしえてください。

  • 【ドラえもん】ののび太について質問です

    テレビアニメの大山のぶ代版ドラえもんの後半の方ののび太君が茶髪だったと聞いたのですが、これは本当でしょうか?

  • のび太が真の4次元ポケットを持ってるの?

    真の4次元ポケットを 持ってるのは のび太ですか? タイトルがどらえもんで 何で主人公がのび太なんだろうかと 思ってたけど、 のび太が真の4次元ポケットを持ってて、 つまり どらえもんを出してしまったのかなと 思いました。 何でどらえもんが 来たのか 知らないけど、 のび太は無意識に あれこれ 出してるんじゃないでしょうか。 話の中で のび太が どらえもんが来るような 発言をしたかも知れませんけど。 結局 のび太が、 もともと居る 何でも出せる人 だろうから、 そこに ロボットとして 作られた、 道具として 作られた 4次元ポケット を持った、 どらえもんが 出てきたのかなと 思いました。 似た者が来たんです。

  • のび太の母、片岡珠子

    「ドラえもん」の、のび太のお母さんについて質問させて頂きます。 のび太の母の名前(旧姓)は「片岡玉子」は画家の「片岡珠子」さんからきているんでしょうか?

  • 28歳ののび太がドラえもんに言いそうなこと

    突然ですが、大人(適当に28歳としまして)ののび太がドラえもんに言いそうなことで何か面白いことはないですか?

専門家に質問してみよう