• 締切済み

いろんな言葉が知りたい!

ミーハー、マイナー、パンピー、はしょる、ハミゴ、乱し、カマトト、ツンデレ・・・ などいろいろな略したりした言葉があります ↑の言葉は意味も知ってます。 他に日常で使えるようなカッコイイ言葉や略していい感じになる言葉&その意味とか教えてください

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

No.1です。 私、持ってないんですよ。いつも本屋で立ち読みです。 電話帳サイズなので、腕が疲れますがそこは根性で(笑) 公共の図書館(学生さんなら学校の図書館)におそらくあると思いますので、行ってみて下さい。 たくさん載ってますから、それだけの時間をかける価値はあると思いますよ。

nabigeira
質問者

お礼

本当にありがとうございます わざわざレスでの質問に答えてもらって・・・ ここに投稿するの初めてなので分からないこと多いですがこういう答えかたされると安心します

• bari_saku
回答No.1

この本に詳しいです。 ちなみに毎年内容を更新したものが出ていますので、バックナンバーを見るのも参考になると思います。

参考URL:
http://www.jiyu.co.jp/GN/Gn2006/
nabigeira
質問者

お礼

高くて買えないのでいくつか意味と言葉かいてもらえますか?