• ベストアンサー

gooのブログの人集めの方法は・・・?

はじめまして。 早速質問なんですが最近ブログをはじめました。 でも、アクセス数が全く0に等しく 友達も出来なく寂しいです。 どうしたらアクセス数を増やせてコメントが頂けるのでしょうか? 私の独り言でしているのですが、誰かに意見を求めたいという思いもありはじめました。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.3

no1です。 こちらのHPでトラックバックとはが書かれていますよ。 そして、goo内ではトラックバックの練習の場が用意されています。 http://blog.goo.ne.jp/themesalon こちらも練習版です http://orange.ap.teacup.com/demo/3.html

参考URL:
http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html
misaki621
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます。 トラックバックの概念は理解できたのですが やり方がよくわかりませんでした。 もう一度よく読んでみて再度トライしてみたいと思います。 連休に入ってしまった為お礼をするのが遅くなってしまい申し訳ございません。 URL載せてくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mamaka
回答No.2

数日前の質問にも同様のものがありました。参考にされてはいかがでしょうか http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2106511

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2106511
misaki621
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 拝見させていただいたのですがトラックバックとは いったい何なんでしょうか? 勝手に貼り付けていいものなのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

• bobo2
回答No.1

難しい質問ですが、まず、個人的にやっているブログは全くの個人の表現の場と誰か読み手を考えて書いているのに分かれます。 misaki621さんのものはどちらでしょうか? 総務省の発表ですが、3月末のブロガー868万人だそうです。でも、アクセスがあったというのは興味があったということだと思います。 ただ、誰もいないお店は入り辛くないですか? 私はどうも苦手です で、自分から興味のある記事や私と同じ臭いがするなど共通点がある人にコメントをつけたり、トラックバックをはらせてもらってください。 きっと、アクセス数だけではない、楽しみがあると思います。 くれぐれも、個人の情報の載せすぎには気をつけてくださいね。色んな人がいますから。

misaki621
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。 いろんな人がいますから気をつけなくてはいけませんね。 私は個人の表現の場にあたると思います。 トラックバックとあるのですが、これはどうやって貼り付ければよいのでしょうか? また、どういったものなのですか? よろしければ教えていただけないでしょうか?