• ベストアンサー

ドライバーについて

安くて性能の良いドライバーを探しています。 ご存知の方、教えて下さい。(中古でも可) ヘッドスピードは37~41です。 とにかく、正直言って飛ばしたいのです。 雑誌等で見たのですが、今でもキャロウエイのERCIIが芯は狭いが一番飛ぶと書いておりました。 また、アメリカン倶楽部の物も安くて良いとありましたが、値段の割りにということでよく飛ぶというのは業者の意見ではないか?という噂も聞いた事があります。 メーカーはこだわりませんので、ご存知の方教えて下さい。(通販でも可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.3

私のモデルは昨年(2005年)8月に購入しました (新モデルについては確認できていません) 昨年8月に伊豆の伊東ccでコンペがあり 同じパーテイーで同じモデルのRシャフト、10.5度を 使用していらっしゃる方が居りました 飛距離は私と5ヤードも違わず、キャデイーさんも 二人同じブランドで...飛ばしっこですねと話しており 間違いやすいですねと話すと ロフトが違いますので大丈夫ですよと笑っていました 追記まで

その他の回答 (3)

• okanah2
回答No.4

無作為の中からコレだというものを選ぶのは 時間がかかると思います しかしこれこそが自分に最適なクラブだみたいなのに めぐり合えた人はさぞかし幸せなことではないでしょうか 時間の無い人だったら 練習場でクラブを販売しているところがありますよね そのようなところは試打クラブが置いてあると思います それを借りて打ちやすいものを探した方が近道かもしれません 参考までに

• autoro
回答No.2

アメリカン倶楽部の CHICAGOモデル 44.5インチ、Sシャフト、ロフト9.5度、360ccを使用しています キャリーで270ヤード出ています 上手く自分に合うもの選べば 品物自体は優れものだと思いますよ 特にシャフトはドライバーの命 釣竿メーカーと上手くタイアップしていると思います アドバイスまで

INABA0706
質問者

補足

御回答、有り難う御座います。 価格も安いので、一度試してみようかなと思っています。 (私でしたら、Rシャフトでロフトがあるものになるので距離が出るかどうかは疑問ですが) ちなみにCHICAGOモデルは新しいものも発売されていますね。 autoroさんは新モデルは使用された事はないのでしょうか? もし、使用した事があるのであればご感想を聞かせていただければ幸いに存じます。

• otoutann
回答No.1

あなたにとっての安いというのがいくらなのか分かりませんが、 このあたりはいかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/39-golf/dr00020/ http://item.rakuten.co.jp/ad-b-c/10000113/ また、直接の回答ではありませんが、一番確実なのは振り込んで ヘッドスピードとスイングの正確性をあげることです。 http://item.rakuten.co.jp/atomicgolf/561205/

INABA0706
質問者

補足

御回答、ありがとうございます。 1つはマックテックNVシリーズと外観はそっくりですね。 otoutannさんは2つのドライバーを実際に使用されたのでしょうか? もし使用されたのであれば、感想を聞かせていただければ幸いに存じます。