• 締切済み

SSLについて

exciteのメールをみようと思っていつも通りにIDとパスワードを入力してSSLでログインするとこんな表示が出ました。 =セキュリティの警告= セキュリティで保護されてない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? 今までこのような表示は出た事がないので困っています。しかも、なんだか怖い事が書いてあるのでとても心配です。 こうなった原因と解決策が分かる方はどうか教えてください。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.2

要は 100% 安全が保障されているかどうかっていう問題です。 SSL が 100% 安全であるものとするならば、それ以外は理論上 100% 未満。 例え実質的に安全であろうがなかろうがブラウザは警告を出すようになっているのです。 まぁ、ID とパスワードを第三者に盗まれないための SSL です。 ID とパスワードが盗まれなければ別にそこまで危険はありません。 そこまで神経質にならなくても余り問題はないと考えられます。

• bobo2
回答No.1

以下が参考になりますよ

参考URL:
http://gcc.gigacc.com/common/faq/login/index_bottom.html