• ベストアンサー

McAfeeがどうにもうまく行きません

フリーメール(Excite)を使っています。 今までは、普通に使っていたんですが、設定を変えていないのに、セキュリティ警告が出て、メールにつながらなくなりました。 ExciteのHPはログインできます。 以下に、つながらない順番を書きます。 まづ、HPにログインします。 次に、メールのボタンを押すと、メールのログイン画面が出て、IDとパスワードを入力すると、 セキュリティの警告 !:セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。 と出てきます。 証明書の表示ボタンを押すと 証明書 証明書の情報 この証明書は有効期限切れかまだ有効ではありません。 有効期間 2005/03/02 2006/03/03 と出てきます。 証明書のインストールのボタンを押します。 証明書のインポートウィザードが起動。 証明書の種類に基づいて、自動的に証明書ストアを選択する 次へを押します。 完了を押します。 正しくインポートされました・・と出ます。 再び次の警告がでます。 セキュリティの警告 !:セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。 証明書の表示ボタン 証明書 証明書の情報 この証明書は有効期限切れかまだ有効ではありません。 有効期間 2005/03/02 2006/03/03 はいを押します。 セキュリティの警告 ! セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? はいを押します。 メールのログイン画面に戻ってしまします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.4

一時期、趣味でSSL関係をかじりましたが ログインする際に、SSLでログインしかボタンがない事から >>この証明書は有効期限切れかまだ有効ではありません。 となっている事から、excite側のSSL証明書が有効期限切れなのか saratogaさんのブラウザに入っている、SSL証明書(ルート証明、中間期間証明)の有効期限が切れているのかどちらかだと思います。 ブラウザの話でしたら、大きなオチがありまして windowsupdateで最新版のSSL証明書が手に入ります。 とか言う前に、エキサイトIDの上にちゃっかり通常、セキュアの選択肢があったりもします。 同じMcAfeeを使ってますが、McAfeeのエラーでは見たことないです。

saratoga
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 日付が大幅に狂っていて、IEのエラーだったようです。 初心者の質問ですみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

マカフィーが原因なのかわからないと思います。 まず確認したほうがいいと思うのは、使っているブラウザが何なのか。 インターネットエクスプローラを使っているなら、バージョンは?(ヘルプ、バージョン情報で確認) バージョンが5.0とかそれ以前だったら、SSL認証がうまくいかない可能性があるので、現在一番新しいバージョンに上げてください(「ツール」「WindowsUpdate」から進んでください)。 バージョンが最新なのにうまくいかないならば、「ツール」「インターネットオプション」の「詳細設定」タブで、「既定値に戻す」というボタンをクリックしてください。その後、「適用」「OK」をしてから、インターネットエクスプローラを立ち上げなおして、もう一度ログインを試してください。

saratoga
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、IEの問題でした。 日付が狂っていたのが、原因のようです。

回答No.2

http://ratan.dyndns.info/mozila/foxindextop.html 別ブラウザでお試しください。 もしくはインターネットオプションからcookieの削除から再試行

noname#40123
noname#40123
回答No.1

基本的なことですが、マカフィーのサポートを確認して下さい。 とりあえずは、次に書かれていることを実行して下さい。 マカフィーサポート よくある質問(Q&A)メール送受信トラブルの解決方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00040&ancProd=AllProducts

関連するQ&A

  • 「戻る」にすると・・・

    こんばんは。 IE6を使っています。 あるサイトにログインし「戻る」にすると 下記の表示が出て再度ログインしないといけません。 警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 「戻る」で前のサイトを見るにはどうすればいいでしょうか? 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください

  • ホームページの有効期限

    exciteなどの無料メールページでは、 ログインすると、一見、全ての情報がhttpのアドレスとして 記載されているように見えるのですが、 一度接続を切って、ブラウザーの"履歴"からそのhttpアドレスを もう一度見ようとすると 「ページの有効期限切れです」 という警告が表示されます。 どのような仕組でセキュリティーを保っているのでしょうか? 質問がわかりにくくてすいません。 「ページの有効期限切れ」に関するざっくばらんな回答でも構いません。 ポイントは必ず発行しますので よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ページの戻るボタン押すと↓こんな警告がでます。

    警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。 中古車検索のHPで車を選択した後もう一度車一覧のページに戻ろうとすると上記のような警告表示がでます。 おなじHPを職場のPCで見たらこんな警告はでませんでした。 設定の問題なのでしょうか?教えてください

  • SSLについて

    exciteのメールをみようと思っていつも通りにIDとパスワードを入力してSSLでログインするとこんな表示が出ました。 =セキュリティの警告= セキュリティで保護されてない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? 今までこのような表示は出た事がないので困っています。しかも、なんだか怖い事が書いてあるのでとても心配です。 こうなった原因と解決策が分かる方はどうか教えてください。

  • パソコン初心者です。

    ログインページを開くと必ず警告が出てきます。 OKボタンを押さないと進みません。警告を出さない様にするにはどうすれば良いでしょうか??宜しくお願いします。 下記のような警告がでます このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、こサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 ○このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。 ○セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。 ○このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。   続行しますか? このような内容の警告が出できます。宜しくお願いします。 ログインページには必ず出てきて困っています。

  • インタネットエクスプローラについて

    元のページに戻る際に以下の警告が表示され、 わざわざ更新ボタンを押下しないと戻れません。 ページが更新されていてもかまわないから、元の ページを表示するためにはどうしたら良いか ご存知でしたら教えて下さい。 またセキュリティ上の問題も教えていただければ 助かります。 警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、 フォームで送信された情報を使用して作成 されました。このページは、もう利用できません。 セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信 されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、 ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。

  • インターネットで。

    amazon(通販サイト)をみていて、戻るを押すと、 『警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。 』 という警告が毎回出ます。これをでなくする方法はありますか? 毎回出てきてしまうので、大変めんどくさいのですが。

  • すぐに「ページの有効期限切れ」という表示が出てしまう

    インターネットを見ていて、「戻る」のボタンを押すと 警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。 という表示が出てしまうことが多いのです。 セキュリティをいろいろいじってみたのですが 結局今もこの状態で、調べものを している時にもなってしまうので とても困っています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • ブラウザでもどれたのが?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 富士通デスクパワーwin/xp(fmv  c20sbm) なのですが。 今まで「ブラウザでもどっても」 普通に戻れたのですが。 3日前くらいから つぎのような「警告」がでてブラウザでもどるのが 厄介になってしまいました。 何が起きたのでしょうか。 +++++++++++++++++++++ 警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。

  • gooIDログイン時に、セキュリティの警告

    今まで出なかったのに、ここ最近gooIDにログインして、メール等を開こうとする時に、セキュリティの警告が出てきて、 【セキュリティで保護されていない接続へリダレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?】 という警告が出ます・・・恐々続行していますが、これは大丈夫なのでしょうか??警告が出ないようにするのは、どうすればいいですか?警告が出て、続行しても問題なければいいのですが・・・