• 締切済み

再セットアップディスク

同じ型番のPCを2台所有していますが、再セットアップには1つのディスクで2台にセットアップしても構わないのですか?それとも必ず1台1台なのですか?

みんなの回答

• GENESIS
回答No.3

シリアルナンバーもプロダクトキーも、認証番号も、ソフト面の問題でしょうからセットアップ自体は可能(たぶん動作も)だと思います。しかしシングルライセンスであれば基本的な事ですがライセンス違反です。型番が同じPCというのは関係ありません。マルチライセンスであれば指定された台数のみインストールが可能です。シングルライセンス…つまり2台のPCがあり、2台にインストールしたい場合は2セット必要…これが基本です。

• aki567
回答No.2

それは、OSはどうなんでしょう?OSのプロダクトキーは今OEMの場合PC本体に張ってあって、それとシリアルナンバーは対になっているんではないでしょうか?もし、一つのディスクで入れれば同じシリアルナンバーになりますね。ライセンス的な問題は出てきませんか?

• pc-2198ax
回答No.1

基本的には問題無いでしょうがメーカーによっては無理な可能性が有る