• ベストアンサー

「東京」といえば、何が思い浮かびますか?・・・イメージでなく、具体的なもので

「東京」といえば、どんなものが思い浮かびますか? 「人がいっぱい」といったようなイメージでなく、具体的なものなら、皆さんは何を思い浮かべるものなのかを知りたいと思っています。 例えば代表的なものとしては、「東京タワー」とか・・・ たくさんあるでしょうけど、直感的に思い浮かぶものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.34

こんにちは。 東京といえば・・。 山手線 お台場フジテレビ 女子アナ アルタ 新宿歌舞伎町 笑っていいとも! 去年の夏に初めて東京へ観光へ行きました。憧れの東京です。 余談ですが東京の地下鉄はすごく深くに掘ってあるんですね。ホームに行くのも改札出るのにもめちゃくちゃエスカレーターを上り降りした記憶があります。あと歌舞伎町は半端じゃなく過激!!すごいですね。。 あと、遊ぶところがありすぎて時間がなくなるなくなる。。 関西人ですが、あぁ東京に住みたい・・。

be-quiet
質問者

お礼

「お台場フジテレビ」「女子アナ」「アルタ」「笑っていいとも!」・・・テレビっ子? 大江戸線の地下鉄なんて、今まである他の地下鉄の更に下を通しているので、深いこと深いこと・・・ だから、隣の駅まで行くのは、絶対に歩いた方が早いですヨ。 東京、好きっ! ありがとうございました!

その他の回答 (38)

• kei811
回答No.8

銀座や表参道のブランドショップや秋葉原ですね。 今では場所が無かったりなどで大阪や名古屋などにも見られますが日本初出店、特にそのブランド発祥の国以外で日本にしか出店していないブランドの直営店などがいくつかあったりするのと、秋葉系がいまだ注目され続け、韓国や欧米観光客が電器店目当てだけでなくマニア向けのお店目当てだったりするので。

be-quiet
質問者

お礼

「表参道」、最近は「竹下通り」も影が薄い・・・ 銀座が、復活していますね。 「秋葉原」は、外国でも有名。 ありがとうございました!

noname#38145
noname#38145
回答No.7

田舎者なので… 東京タワー これが一発で浮かびました(笑) 後はおせんべいですね。 吉本ばななさんの「TSUGUMI」で、父親がまりあに話している場面があり、それが結構印象深く残っています。

be-quiet
質問者

お礼

よかった! 「東京タワー」! 「おせんべい」というと、私は「草加せんべい」が浮かんできますね~ ありがとうございました!

• Trick--o--
回答No.6

ひよこ 雷おこし センター街 考えずに思いついたのはコレだけかな。 東京タワー出てこなかったわw

be-quiet
質問者

お礼

「ひよこ」、お土産によく使いました。 「雷おこし」、ちょっと固すぎ・・・ 「センター街」、看板が落下したことも・・・ 「東京タワー」は、もう古いかナ(笑) ありがとうございました!

noname#24024
noname#24024
回答No.5

高層ビル。 東京だけじゃないですけど・・・。

be-quiet
質問者

お礼

「高層ビル」、確かに他のところにもありますけど、やはり東京ですね~ ありがとうございました!

noname#18887
noname#18887
回答No.4

「ビートルズ」 初めて東京に行ったのが彼等のコンサートでしたから。

be-quiet
質問者

お礼

ということは、「武道館」・・・ ありがとうございました!

• ohnoah
回答No.3

be-quietさん。こんにちは。 ○「東京ばなな」 ○あと歌ですね。 マイペースの「東京」クールファイブ「東京砂漠」中原理恵「東京ららばい」昔の歌しか思いつかない。

be-quiet
質問者

お礼

最近人気の「東京ばなな」、まだ食べたことがありません。 「東京砂漠」は、マンション会社のCMえ使われましたね。 「中原理恵」、歌手でもあり、欽ドコメンバーでもあり・・・ マイペースの「東京」は、すみません、知りませんでした。 ありがとうございました!

回答No.2

「上野駅」 昔は東京に行くとき必ず上野に着いてから移動してたので(笑

be-quiet
質問者

お礼

どこかに故郷の 香りを乗せて 入る列車の 懐かしさ ・・・井沢八郎(工藤夕貴のお父さん)も、上野駅から人生が始まりました。 ありがとうございました!

• yumgyumg
回答No.1

山手線のエスカレーター ほかにも名所はいろいろあるでしょうが、 私はなぜか、これです。 エレベーターでもなく、またほかの在来線でもなく。

be-quiet
質問者

お礼

第一号から、想定外のご回答ですね~ アンケートの甲斐があるというもの・・・ ありがとうございました!