• ベストアンサー

「東京」といえば、何が思い浮かびますか?・・・イメージでなく、具体的なもので

「東京」といえば、どんなものが思い浮かびますか? 「人がいっぱい」といったようなイメージでなく、具体的なものなら、皆さんは何を思い浮かべるものなのかを知りたいと思っています。 例えば代表的なものとしては、「東京タワー」とか・・・ たくさんあるでしょうけど、直感的に思い浮かぶものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.34

こんにちは。 東京といえば・・。 山手線 お台場フジテレビ 女子アナ アルタ 新宿歌舞伎町 笑っていいとも! 去年の夏に初めて東京へ観光へ行きました。憧れの東京です。 余談ですが東京の地下鉄はすごく深くに掘ってあるんですね。ホームに行くのも改札出るのにもめちゃくちゃエスカレーターを上り降りした記憶があります。あと歌舞伎町は半端じゃなく過激!!すごいですね。。 あと、遊ぶところがありすぎて時間がなくなるなくなる。。 関西人ですが、あぁ東京に住みたい・・。

be-quiet
質問者

お礼

「お台場フジテレビ」「女子アナ」「アルタ」「笑っていいとも!」・・・テレビっ子? 大江戸線の地下鉄なんて、今まである他の地下鉄の更に下を通しているので、深いこと深いこと・・・ だから、隣の駅まで行くのは、絶対に歩いた方が早いですヨ。 東京、好きっ! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (38)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

銀座や表参道のブランドショップや秋葉原ですね。 今では場所が無かったりなどで大阪や名古屋などにも見られますが日本初出店、特にそのブランド発祥の国以外で日本にしか出店していないブランドの直営店などがいくつかあったりするのと、秋葉系がいまだ注目され続け、韓国や欧米観光客が電器店目当てだけでなくマニア向けのお店目当てだったりするので。

be-quiet
質問者

お礼

「表参道」、最近は「竹下通り」も影が薄い・・・ 銀座が、復活していますね。 「秋葉原」は、外国でも有名。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.7

田舎者なので… 東京タワー これが一発で浮かびました(笑) 後はおせんべいですね。 吉本ばななさんの「TSUGUMI」で、父親がまりあに話している場面があり、それが結構印象深く残っています。

be-quiet
質問者

お礼

よかった! 「東京タワー」! 「おせんべい」というと、私は「草加せんべい」が浮かんできますね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.6

ひよこ 雷おこし センター街 考えずに思いついたのはコレだけかな。 東京タワー出てこなかったわw

be-quiet
質問者

お礼

「ひよこ」、お土産によく使いました。 「雷おこし」、ちょっと固すぎ・・・ 「センター街」、看板が落下したことも・・・ 「東京タワー」は、もう古いかナ(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24024
noname#24024
回答No.5

高層ビル。 東京だけじゃないですけど・・・。

be-quiet
質問者

お礼

「高層ビル」、確かに他のところにもありますけど、やはり東京ですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18887
noname#18887
回答No.4

「ビートルズ」 初めて東京に行ったのが彼等のコンサートでしたから。

be-quiet
質問者

お礼

ということは、「武道館」・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

be-quietさん。こんにちは。 ○「東京ばなな」 ○あと歌ですね。 マイペースの「東京」クールファイブ「東京砂漠」中原理恵「東京ららばい」昔の歌しか思いつかない。

be-quiet
質問者

お礼

最近人気の「東京ばなな」、まだ食べたことがありません。 「東京砂漠」は、マンション会社のCMえ使われましたね。 「中原理恵」、歌手でもあり、欽ドコメンバーでもあり・・・ マイペースの「東京」は、すみません、知りませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「上野駅」 昔は東京に行くとき必ず上野に着いてから移動してたので(笑

be-quiet
質問者

お礼

どこかに故郷の 香りを乗せて 入る列車の 懐かしさ ・・・井沢八郎(工藤夕貴のお父さん)も、上野駅から人生が始まりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

山手線のエスカレーター ほかにも名所はいろいろあるでしょうが、 私はなぜか、これです。 エレベーターでもなく、またほかの在来線でもなく。

be-quiet
質問者

お礼

第一号から、想定外のご回答ですね~ アンケートの甲斐があるというもの・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やりたいことがあっても、それを具体的にイメージで作り上げると、わざわざ

    やりたいことがあっても、それを具体的にイメージで作り上げると、わざわざ実際に作る意欲がなくなります。 イメージだけでも完成してれば満足しちゃうらしいんですが、それだと実際に形には残らないので、どうしたら実際に完成までやれるか、やりたくなるか意見お願いします。

  • 巨人軍のイメージ

    巨人軍と言えば どんなイメージがありますか? 直感でお答えください 私は 日本の首都 東京の伝統ある格式高いチームというイメージと 王、長嶋、原、松井など スーパースター選手を多数だしてるチームというイメージがあります 皆様は巨人軍について どんなイメージがありますか?

  • 東京タワーに一人で行こうと思っていますが・・・

    近日中に知人と東京へ行くのですが、帰りは一人で帰るのですが帰りの時間まで少し時間があり、あまり遠くにも行けず近場の「東京タワー」を一人で見て帰ろうかな~と思っています。 今まで東京タワーには行ったことがなく、田舎者なのでよく分かりませんが、私の中で「東京タワー」は、ツアーで来ている観光客やカップルなどで見に来ている人達のイメージしかないのですが、一人で見に来ている人っているのでしょうか? 上記のイメージがある為、一人で見に来ていると浮いて見えるのかな…?という思いがあります。 やっぱ一人では浮いてしまう場所なのでしょうか? 無知な質問ですが、アドバイスいただければと思います。

  • 東京と言われたら

    東京と言われたら最初に浮かぶイメージは何ですか? 私は真っ先にに 東京タワーが頭に浮かびました。 お一人様、お一つお答えください。

  • 東京の人はツンとしてお高く止まってるイメージはある

    東京の人はツンとしてお高く止まってるイメージはあるのですか?

  • 「東京大学」のイメージ

    「東京大学」と聞いて 思い浮かぶもの、イメージを教えて下さい. 何でも結構です. それと「東京大学で仕事をしている」 人(←教員ではなく,ただの事務職で、東大卒ではない) に対して何かイメージ湧きますか? 2点お願いします.

  • 東京タワーを壊したら私のものになりますか?

    前から疑問に思っていたんですが建物やものを作る人はたくさんいます、そうゆう人を知っていますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか? 例えば東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしましょう、歴史には太郎さんが2025年に東京タワーをへし折りダイヤをトンカチで砕くと永遠に残るかと思いますしかし世の中はそのダイヤを発掘する労働者、東京タワーを作るため高い場所で危険な作業をした人は見ずに あいつが壊したのか?あの人なの? どう扱われているかについてはともかく 東京タワーならあの人が壊したら 世界一のダイヤはあの人が砕いた ものを壊したりした人には罰則や死刑はともかくそのものに対しての今後の大きな知名度しかないように感じますがどうなのでしょう?よく記念物に落書きをする人もいるかと思いますが自分の名前を残したいと思い落書きする人もいるかと思います

  • 三千人をイメージするには?

    何十人から何百人というのは、結構身近で見かけそうです。 何万人から何十万人というのは、市とか県とかに多くあります。 私は、その中間の何千人というのが、意外とイメージしにくいのですが、みなさんはいかがでしょうか。 で、お聞きしてみたいのですが、例えば「三千人」という人の数を具体的にイメージできる例には、どんなものがありそうですか? 教えて下さい。

  • 具体的に爽やかとは?

    カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。 人の特徴を表す時に「さやわか」という言葉が使われますが、 これは具体的にはどういうことなんでしょうか? 僕のイメージでは、少女漫画に出てくるような 髪の毛がサラサラで細身の好青年を想像します。 皆さんの中にある「さわやか」の定義を教えてください。 また、皆さんが爽やかだと思う芸能人など、 具体的な人物もあげてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京には東京タワーがいくつある?

    先日新宿に行った際、ビルの窓からそれほど遠くない距離に東京タワーのような形がソックリのタワーが見えました。私は地方の人間ですので、ちょうど東京在住の人が2人いたので「あれが東京タワー?」と聞いたら、「方向と距離がちがうな?でも何かはわからない」と口をそろえて言っていました。東京の人がいうのだから東京タワーではないのでしょうが、ではあのそっくりのものは何なんでしょうか?