• 締切済み

「東京大学」のイメージ

「東京大学」と聞いて 思い浮かぶもの、イメージを教えて下さい. 何でも結構です. それと「東京大学で仕事をしている」 人(←教員ではなく,ただの事務職で、東大卒ではない) に対して何かイメージ湧きますか? 2点お願いします.

みんなの回答

• yarayuki
回答No.12

東大・・・メガネ。遊びを知らない。真面目。よくそんな頑張れるなぁ。融通利かない。 東大で仕事してる・・・ふーん 個人的すぎるイメージでごめんなさい!

回答No.11

東大⇒ 頭はいい。基礎完璧、教科書完璧。応用できない。相手にすると理詰めなので疲れる。 東大で仕事している⇒ へ~ 疲れそうだね。 かな?

noname#13562
noname#13562
回答No.10

「東京大学」…勉強ができる人の行っている大学というイメージです。 「東京大学で仕事をしている」…イメージ湧きません。強いて言うなら…普通程度には頭のいい事務の人という感じです。

回答No.9

こんにちは。 「東京大学」 その時代のオピニオンリーダーの出身大学として多い大学のイメージです。 「東京大学で仕事をしている」 ほかの大学がやってない範囲まで仕事でやっていそうなイメージです。

回答No.8

>「東京大学」と聞いて ちょっと変わった人が集まるところ >「東京大学で仕事をしている」 頑張ってるね。

回答No.7

1点目 江川達也(ぇ 2点目 ・・・なんだろ?青春時代、猛勉強してそう(ぇ

• blue5586p
回答No.6

1点目の質問  小椋 佳さんの出身大学 2点目の質問  特に沸きません  

• mota_miho
回答No.5

》「東京大学」と聞いて思い浮かぶもの、イメージを教えて下さい. 官僚。出世主義。 》「東京大学で仕事をしている」 に対して何かイメージ湧きますか? 湧きません。  

回答No.4

「東京大学」のイメージは勉強=人生という感じです。 受験のために遊びをガマンするイメージがありますね。 実際は、要領のいい学生さんもいらっしゃるのだと思いますが・・・。 「勉強嫌いな自分には関係ないなぁ・・・。」とも思います(^^; 「東京大学で仕事をしている」のイメージは特にありません。 普通に「ああ、仕事してるなー。」という感じです。

• hakobulu
回答No.3

1、「東京大学」のイメージ むか~し、昔は、「純粋な学問の探求者や、超一流の研究者を育てる所」と感じていた。 今は、「官僚養成所」この一言。 因みに京大は昔から「武骨な真実探求者の集まる所」というイメージ。 私が年と伴にひねくれてきただけ?それとも・・・。 2、「東京大学で仕事をしている」人 頭の悪くない普通のサラリーマン。 ただし、どちらも人間の集まり。 一人ひとりは違うに決まっている。 日本最高の人格者を輩出しても、痴漢がいても一向驚くには価しない。