• 締切済み

東京と言われたら

東京と言われたら最初に浮かぶイメージは何ですか? 私は真っ先にに 東京タワーが頭に浮かびました。 お一人様、お一つお答えください。

みんなの回答

noname#206409
noname#206409
回答No.18

東京駅です、 「東京に行く」いえば 東京駅(の最寄りの場所)に行く意味にとります 新宿も渋谷も東京には違いないですが それぞれ「新宿に行く」「渋谷に行く」と言いますから。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

柳は銀座通りの代名詞で 歌にもなっています 昔は銀座通りに柳が植わっていました 50年以上前の話ですが(戦後の歌です)

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

イッパイ有るけど 人が思い付かなくてとなると 柳はどうでしょうか? これの意味わかる人居るかな?

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました。すいません 私は意味が解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.15

andyou77さん、こんばんは。 そうですね。東京スカイツリーですね。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました。新しい東京のシンボルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14
noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました。 も、もしかして 東京ラブストーリー。 歳がばれそうな気が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.13

僕も東京タワーです。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.12

山手線ですかね。。 全ては山手線を中心としている気がします。私が山手線沿いに住んでいるせいもあるかもしれませんが。。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました。 山手線沿いに住んでるなんて リッチなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.11

首都です。 東京以外を首都にしようと考えている人もいますが、何といいましても日本の首都といえば東京です。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.10

瞬間的に思い出す歌詞が2つ。 ♪東京へはもう何度もいきましたね。きみが咲く花の都。 ♪東京で見る雪もこれが最後ねと、さみしそうに君はつぶやく。 だれにとっても東京。つみなまちです。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました。 歌詞を連想されるとは、素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198775
noname#198775
回答No.9

新宿駅の人の群れ

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました。 確かに新宿駅は人だらけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京タワーに一人で行こうと思っていますが・・・

    近日中に知人と東京へ行くのですが、帰りは一人で帰るのですが帰りの時間まで少し時間があり、あまり遠くにも行けず近場の「東京タワー」を一人で見て帰ろうかな~と思っています。 今まで東京タワーには行ったことがなく、田舎者なのでよく分かりませんが、私の中で「東京タワー」は、ツアーで来ている観光客やカップルなどで見に来ている人達のイメージしかないのですが、一人で見に来ている人っているのでしょうか? 上記のイメージがある為、一人で見に来ていると浮いて見えるのかな…?という思いがあります。 やっぱ一人では浮いてしまう場所なのでしょうか? 無知な質問ですが、アドバイスいただければと思います。

  • 東京と言えば、真っ先にどこを思いつきますか?

    あなたは東京と言ったら、真っ先にどこを思い浮かべますか? ・お台場、東京タワー、センター街、浅草寺、都庁、アルタ前、代官山、秋葉原、大手町、皇居、巣鴨、サンシャイン・・・・ 今度海外からのお客さまを案内するのですが、参考にさせていただけたらとおもいアンケートします。

  • 「東京」といえば、何が思い浮かびますか?・・・イメージでなく、具体的なもので

    「東京」といえば、どんなものが思い浮かびますか? 「人がいっぱい」といったようなイメージでなく、具体的なものなら、皆さんは何を思い浮かべるものなのかを知りたいと思っています。 例えば代表的なものとしては、「東京タワー」とか・・・ たくさんあるでしょうけど、直感的に思い浮かぶものをお願いします。

  • ?????????で東京タワーの夜景がみえる???

    女性一人で泊まれる東京タワーが見えるお値段もお手頃なホテルを探しています。ビジネスホテルでも東京タワーと夜景が綺麗に見える????なホテルをご存じの方教えて下さい

  • 東京タワーが見える安いホテル

    初めまして! かなりローカルな質問なんですが、 東京タワーが見える安いホテルを探しています。 大人一人¥5000前後が目安なのですが、どなたか ご存知ないでしょうか?? 東京に住んだことがないので、旅行で行ったときに 夜は東京タワーを見ながら過ごしてみたいのです。 ちっちゃい夢ですが、オススメなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • 東京タワーの画像使用、法的には

    質問です。 クローズドの展示会で、壁面に東京タワーと新しい愛知テレビタワーの画像(50cm程度)をイメージとして貼ろうと思いますが、 商用利用ですので、問題があるのでしょうか。 だめなら、似たようなイラストを描いて、 「東京タワー」などと文字を入れるのはどうなんでしょうか。 どなたかお詳しい方がいらしたらお願いします。

  • 東京には東京タワーがいくつある?

    先日新宿に行った際、ビルの窓からそれほど遠くない距離に東京タワーのような形がソックリのタワーが見えました。私は地方の人間ですので、ちょうど東京在住の人が2人いたので「あれが東京タワー?」と聞いたら、「方向と距離がちがうな?でも何かはわからない」と口をそろえて言っていました。東京の人がいうのだから東京タワーではないのでしょうが、ではあのそっくりのものは何なんでしょうか?

  • 東京タワーを眺めながらディナー

    今度東京タワーを眺めながらディナーをしたいと思っております。 おすすめなところがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 東京タワーを眺めることができない場所でもおすすめがあればお願いします。 予算:5,000~8,000/1人 ジャンル:イタリアン以外(お昼がイタリアンのため) 場所:東京タワーが見える場所周辺 ちなみに、結婚1周年記念です。 よろしくお願いします。

  • 東京タワーから10円玉をおとすと???

     むかし修学旅行で東京タワーに行ったとき、友達が「東京タワーから10円玉を落として道を歩いてるひとの頭にあったったら、貫通するねんで~!」と恐ろしいことをいってました。^_^; これってほんとでしょうか?? もちろんやりませんが、そんなにすごいもんなんでしょうか? (@_@) どなたかおおしえください。 

  • 東京

    いつもお世話になっておりますm(__)m 大晦日にザ・プリンスパークタワー東京でカウントダウンイベントがあり参加したいのですが、泊まるホテルに悩んでいます。 東京は不慣れなので、東京駅からタクシーでザ・プリンスパークタワーホテルに行き、イベントに参加してそのままそのホテルに泊まりたかったのですが4万と高く悩んでいます。 もう1つ考えたのは、イベント後歩いて近くの東京グランドホテル8千円に泊まる案です。でも1人で夜中歩いても大丈夫ですか?遠いですか? 始発で帰る予定なので、イベント後夜中1時から6時まで時間を潰せれば泊まらなくても良いのですが、東京は不慣れなので良い案が浮かびません。 どうか助けて下さい。よろしくお願いいたします。