• 締切済み

東京と言われたら

東京と言われたら最初に浮かぶイメージは何ですか? 私は真っ先にに 東京タワーが頭に浮かびました。 お一人様、お一つお答えください。

みんなの回答

noname#206409
noname#206409
回答No.18

東京駅です、 「東京に行く」いえば 東京駅(の最寄りの場所)に行く意味にとります 新宿も渋谷も東京には違いないですが それぞれ「新宿に行く」「渋谷に行く」と言いますから。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.17

柳は銀座通りの代名詞で 歌にもなっています 昔は銀座通りに柳が植わっていました 50年以上前の話ですが(戦後の歌です)

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.16

イッパイ有るけど 人が思い付かなくてとなると 柳はどうでしょうか? これの意味わかる人居るかな?

質問者

お礼

有り難うございました。すいません 私は意味が解りません。

• ithi
回答No.15

andyou77さん、こんばんは。 そうですね。東京スカイツリーですね。

質問者

お礼

有り難うございました。新しい東京のシンボルですね。

回答No.14
質問者

お礼

有り難うございました。 も、もしかして 東京ラブストーリー。 歳がばれそうな気が。

• berntakii
回答No.13

僕も東京タワーです。

質問者

お礼

有り難うございました

• haiji1996
回答No.12

山手線ですかね。。 全ては山手線を中心としている気がします。私が山手線沿いに住んでいるせいもあるかもしれませんが。。

質問者

お礼

有り難うございました。 山手線沿いに住んでるなんて リッチなんですね。

• MotoPGR
回答No.11

首都です。 東京以外を首都にしようと考えている人もいますが、何といいましても日本の首都といえば東京です。

質問者

お礼

有り難うございました。

• oo14
回答No.10

瞬間的に思い出す歌詞が2つ。 ♪東京へはもう何度もいきましたね。きみが咲く花の都。 ♪東京で見る雪もこれが最後ねと、さみしそうに君はつぶやく。 だれにとっても東京。つみなまちです。

質問者

お礼

有り難うございました。 歌詞を連想されるとは、素敵です。

noname#198775
noname#198775
回答No.9

新宿駅の人の群れ

質問者

お礼

有り難うございました。 確かに新宿駅は人だらけですね。