• 締切済み

ソニーVEGA(KDL-S19A10)映像がおかしい・リセット方法

昨年購入しました通称ハッピーベガのKDL-S19A10ですが、 電源を入れると(リモコン・本体どちらでも)、映像が正常に移らない症状が出ます。具体的には画面全体に白や黒、赤などの細い縦線が横2段組で表示されるのです。(ほとんどは白と黒です)電源を何度か入れたり切ったりするとそのうち写るようになります。1回で正常になるときもあれば、10回以上繰り返しても正常にならないときがあります。音声はなるときとならないときがあります。こういった場合は修理しかないでしょうか? たとえばリセット方法があればリセットをしてみてそれでもだめならカスタマーセンターに電話してみようと思いますが、取説をみてもリセット方法がわからなく、もしご存知の方がいればご教授いただければありがたいです。  長文で失礼します。ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• Duchs176
回答No.1

あまり役に立たないかもしれませんが… ソニー製HDDレコーダーの場合、本体の電源ボタンの長押し(感覚として30秒以上)でリセットがかかります。一度お試しになられては?

noname#98203
質問者

お礼

残念ながらうまくいきませんでした。 ご回答いただき、ありがとうございました。