• ベストアンサー
  • 困ってます

何も映らない KDL-46X2500

KDL-46X2500を使っています。リモコンで電源を入れても(LED赤→緑)、画面に何も表示されなくなりました。電源ケーブルを抜き再度本体の電源スイッチをONにすると、全面のランプが周期的に赤く点滅(6回)し、画面には何も表示されないままです。解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

KDL-46X2500といえば2006年秋発売の機種ですよね。 参考 https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200608/06-0830B/ 発売から丸14年が経過しており、質問者様の購入時期にもよりますが13年以上は経過しているモデルかと思われます。 で、SONYの場合赤ランプ6回点滅は液晶のバックライト周りの不具合になります。 参考 https://fujihiro.work/bravia_redflashing_6times/ メーカー修理以外に解決策はありませんが、さすがに製造終了後10年以上経過しているのでSONYでの修理対応は既に終了しています。 残念ながら「寿命」ということで買い換え以外の解決方法(選択肢)はありません。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

診断内容がわかり スッキリしました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (537/2320)

14年も使えて良かったですね 新しい物を買いましょう 寿命です 古すぎると火災にも繋がるかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2006年 9月15日 発売の古い機種。自己診断機能が働いた物でSONYに電話して修理できるか問い合わせください。ダメなら買い替えた方がベストと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!