• 締切済み

不動産屋の対応について

理由あってパート勤めの身で不動産を借りることになりました。 契約は、その物件を見つけたところではなく別の会社とすることになったのですが、約束した時間に行っても担当の人が居ない・約束を聞いていないような顔をする。審査に10日近くかかり、入居が予定より遅くなりそうなので、入居の日をずらして欲しいと言ったところ、訳も聞かずに「○日までに返事が出来ないのなら今すぐ破棄だ!」と強い口調で言われました。 気に入った物件だったので、なんとか気を取り直し、契約までこぎつけたのですが、指定の金融機関に家賃の引き落としを頼んだところ「契約書も来てないし・・・どう言われたんですか?」と聞き返されたりしました。 実際、世帯主でもなく、パートの身で不動産を借りるのは嫌がられるだろうと思ってはいましたが、あまりにも誠意の無い対応に腹がたっています。 契約から入居まで約一ヶ月家賃をただ払いしなければならず、契約書を受け取ったのも契約から2週間近く経っていました。 こんなケースは当たり前のことなんでしょうか・・・ 今からでも契約日を変更できるでしょうか?

みんなの回答

• biwako1215
回答No.1

弱い立場の借家人には横柄に応対するという 典型的な悪質不動産屋ですね。 契約から入居まで一ヶ月家賃をだだ払いというのも 理不尽ですね。 契約日の変更を申し出てもその相手では、どやし つけられるのがおちでしょう。 酷い話ですが、それが現実なのですね....... 貸し主は、定収入のある社員とか公務員とかが 上客で、少しでも不安定な収入の客には 貸さないと言う態度なのです。