• 締切済み

DBMのパス設定の仕方について教えて下さい。

こんにちわ。DBMを初めて練習してみたいと思っています。既成のcgiサンプルをサーバの画面でテストしてみたいのですが、htmlのフォームで呼ばれているcgiが認識されませんでした。中を見てみるとモジュールなど必要なものがあるのでそれは揃えました、それではだめでした。多分$DataLoc = './etc'; $Database = $DataLoc.'/db';ここの部分が文の最初の方に出てくるのですがこの設定が間違っていたのだと思いました。DBMファイルの設定について教えて下さい。よろしくお願いします。

• Perl

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

dbmopen/tieの引数で指定されているファイル及び親ディレクトリのパーミッションが適切であるか確認してみては。 CGI経由ですと、どういったエラーが発生しているのか確認できない事もありますので、手元のPCにperl処理系をインストールして、簡単なスクリプトを手元でテストできるような環境を作っておいたほうが良いと思います。 CGIやPerlに慣れてるなら問題ないですが。

windws
質問者

お礼

有難うございます。パーミッションの部分を書き換えてみたらできました。気がつかなかった事を教えて頂き助かりました。有難うございました。