• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Flashでのオープニング

  • 質問No.2110476
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (77/94)

オープニングのFlashが、そのままトップページ内の画像になるFlashを何件かのサイトで見たのですが、これはどのように指示すれば出来るのでしょうか?
ちなみに資生堂のFlashも同様につくられています。

資生堂URL↓
http://www.shiseido.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 91% (1611/1754)

よくわかりませんがActionScriptでないことは確かです。
JavaScript+CSSでSWFを表示させているのだと思います。
これ↓の一種でしょう。

[画像をクリックで拡大縮小]
http://www.7key.jp/hp/js/js2.html

おそらく環境対応が十分ではないと予想されるので見えない環境からはどうやっても見えないと思われます。
JavaScript もしくは HTML で聞かれるともっと詳細な回答が得られるかもしれません。
お礼コメント
Bellucci

お礼率 81% (77/94)

お礼が遅くなってすみません。
>JavaScript+CSSでSWFを表示させているのだと思います。
なるほど、そういったことが出来るのですね。
>JavaScript もしくは HTML で聞かれるともっと詳細な回答が得られるかもしれません。

ありがとうございます。具体的に知りたいので、回答いただいたカテゴリで再質問してみます。
投稿日時:2006/05/14 16:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (16/96)

ソースを見てないのでなんともいえませんが、
レイヤーを使えば、このくらいなら簡単に作れますよ~
お礼コメント
Bellucci

お礼率 81% (77/94)

早々のご回答、ありがとうございました。
レイヤーですね。もう少し調べてやってみます。
投稿日時:2006/05/14 16:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

資生堂のどこですか?
トップページにはオープニングらしきものがありませんでしたが…
各ブランドサイトにしても、トップページ内の画像になるというかFlashでメニューごと作っているだけでした。
どこを見れば良いかもう一度詳しく教えてもらえますか?
補足コメント
Bellucci

お礼率 81% (77/94)

全てのページを見ていただいてありがとうございます。
オープニングのFlashはReplayでも出てこないでしょうか?
私の説明不足かも知れません。初心者なので、上手く説明出来てるか???だったので。
「一瞬も一生も美しく」というテキストが、そのままトップページの中に吸い込まれる、つまりズームインしています。
これは、どのようにすれば出来るのでしょうか?
投稿日時:2006/04/25 00:07