• ベストアンサー

AS3: flvオープニングムービーから一定時間経過でTOPページへ

Flash初心者です。 Flashでflvファイルのムービーを流し(オープニングムービー)、一定時間経過後にトップページへ飛ばすというサイトを作りたいのですが、一定時間経過後に指定のページへ飛ばすスクリプトが分かりません。 オープニングムービーのページはindex.html→ (index.htmlにムービーを取り込んだswfファイルを配置) トップページはmain-index.html(仮) という感じでかんがえております。 AS3もしくはAS2で簡単な方法ありますでしょうか? よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level2012
回答No.1

タイマー関数を使えば良いと思います。 public function TimerExample() { var myTimer:Timer = new Timer(1000, 2); myTimer.addEventListener("timer", timerHandler); myTimer.start(); } public function timerHandler(event:TimerEvent):void { trace("timerHandler: " + event); }

ocasiss
質問者

お礼

無事に解決できました。 ありがとうございました!