• ベストアンサー

イートレード証券で信用取引をしたい初心者です。

drz400smの回答

• ベストアンサー
  • drz400sm
回答No.1

私も初心者ですので答える資格がないのですが・・・ 信用取引入門[改訂版]基礎知識から投資戦略まで パンローリング ¥2800 ↑この本はいかがでしょうか。トンデモ本の多い株本の中にあって、珍しく手堅い内容の本だと思います。 問題点は2003年の出版ですのでちょっと内容が古いのと値段が高い点です。 楽天証券の前身であるDLJディレクトSFG証券の人たちが著者になっています。そのため保証金の二元管理等E*TRADEとちょっと異なる点もあるかと思います。 私も現物取引の経験しかありません。そこで下げ相場にも対応できるようにと思ってこの本を読んでいるところです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775990063/qid=1145796911/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-7049060-6295915