• 締切済み

妊娠の可能性・・・?

はじめまして。今生理が遅れていることが気になっててしょうがないので、よかったら読んでやってください。 生理予定日は16日でした。周期は30日で滅多に乱れることはないので、一週間遅れている今、妊娠したかもしれないと、とても気になっています。 基礎体温をここずっと測りそびれてしまっていたのですが、普通の体温計で測って微熱が続いていることも気になっています。昨日、念のため予定日から検査できるというチェックワンファストで検査したところ、陰性でした。なのでとりあえず安心したのですが・・・ 今気になっているのは、13日にも性行為があったことなのです。いつも彼にゴムを装着してもらっているのですが、それでも妊娠する可能性がゼロではないと理解しています。 12日以前で記憶している行為で受精していたとしたら昨日の検査で陽性と出ていたはずなので問題ないですが、もし排卵が遅れていて、13日に避妊していたにもかかわらず受精していたとしたら・・・。この場合生理は通常通りにきていたはずだったのでしょうか?受精から妊娠まで10日くらいかかり、検査は3週間後まで待った方がいいのだと、調べて分かったのですが、生理が遅れているのが受精したからなのか、単にストレス等で遅れているのかが分かりません。 今月は生活が大きく変わったりしたので、ストレスを沢山感じたのかもしれません。また、生理がこないという不安もストレスになっているのかもしれません。 彼氏とは今年で5年目の付き合いですが、まだ結婚はしていません。近いうちにしたいとは思っていますが、出産に関しては、まだ準備ができていないと感じています。昨日検査で陰性と出たので、とりあえず生理がくるのを待ってみようと思っていたのですが、また13日の行為のことが気になりはじめてしまい、質問させてもらいました。情報不足かもしれませんが、もしよかったらどなたかアドバイスをお願いします。。

みんなの回答

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

たぶん妊娠の可能性は低いと思います。 環境の変化やストレスなどで生理が遅れたり 1ヶ月来ない・・・なんてことは よくあります。(経験者です) あまり神経質にならず しばらく様子をみて 再度、検査薬を使ってみましょう。

agent0610
質問者

お礼

ありがとうございます!!今朝生理が来ました。 神経質になりすぎていたようです。 これからは基礎体温をちゃんと測ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

4/22現在で陰性だったのなら、二週間前の4/8までの性交ではほぼ妊娠していなかったとみていいと思います。 現在生理が遅れているのは妊娠している為ではないということです。 ストレスなどで排卵が遅れたか、排卵が無かったのかどちらかでしょう。 4/13の性交で妊娠するとなると、4/27くらいに陽性反応がでるかもしれませんね。 今月いっぱいは生理を待ってみてくださいね。 たぶん間もなく生理になるとは思います。 今月中に生理にならなければその時点でもう一度妊娠検査薬を使ってみてください。 それで陰性ならば、「4/13の性交でも妊娠はしていない。 今月は排卵がなかったのではないか?」という感じになりますね。 様子を見てもいいし、排卵が気になるのでしたら婦人科を受診してもいいかもしれません。

agent0610
質問者

お礼

わかりました!やはり遅れはストレスのせいなのでしょうか・・・。とりあえず落ち着いて生理を待ってみます。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠していないのでしょうか・・?

    前回生理が10月9日で、毎月9日が生理予定日です。 ずっと生理が遅れたことはありませんでした。 今回生理が4日遅れています。 昨日チェックワンファストをしましたが、 結果は陰性・・。 薄い線すらなく、真っ白でした。 仲良くした日は、 10月14.15.18.25.26.28日、11月3.6.9日です。 基礎体温は、 気にし過ぎてストレスになる と、病院の先生に言われたため、しばらく測っていません。 今日も、チェックワンファストをしましたが、 陰性です。 妊娠の可能性はないのでしょうか・・? 妊娠希望なので、期待しています。 陰性から、陽性になることも稀にあるそうなんですが、 本当にあるのでしょうか? 妊娠検査薬をするのが、 早すぎたのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    生理9日遅れです。 前々回の生理が03/13で、前回が04/17です。 予定日が05/20の排卵予定日が05/04でした。 05/13に行為をして、予定日から1週間以上経ってから検査薬を使っているのですがどれも陰性です。 二週間以上たった今日先程、チェックワンファストで検査しましたがやはり陰性でした。 05/10から05/12に生理のような出血ではなかったのですが、出血はしていました。 もしかするとこの出血が生理だったのでは?と。 基礎体温も最近測り始めたので、なんとも言えないです。 27日が36.92、28日が36.93、今朝が36.40でした。 行為から3週間経ってもう一度検査薬使ってみようとは思っているのですが、この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 早期妊娠検査(チェックワンファスト)

    はじめまして。現在生理が一週間遅れています 9/24に避妊なし(ゴム無外出し)で性行為をしました。 前回生理 9/4~9/9 生理周期30日 生理予定日 10/4 排卵日 9/20 基礎体温はつけておらず、生理周期も安定してないので予定日等アテになりませんが... ここ半年くらいは一週間も遅れる事がなかったので不安になっています。 性行為から17日後にチェックワンファストで検査をしたところ陰性だったのですが確実に妊娠していないという事なのでしょうか。 (行為2週間後に通常の妊娠検査薬でフライング検査した時も陰性でした) 無知ですみません。ご回答よろしくお願い致します。

  • まだ妊娠してる可能性ありますよね?

    昨日も質問したんですが.あらたに行為をした日が分かったので質問お願いいたします. 生理予定日は9日か10日です 生理予定日17日前から 汚い話ですが下痢になってます 生理予定日10日前からは気持ち悪くて吐くまではいきませんが吐き気おきたり 胃痛があります 行為をしたのが昨日は20日が最後言ったんですが 旦那が私が寝てる時に生でちょっと入れたが起きないので最後まではやってないが25日にしたと言ってきました なので最後の行為は25日です 気持ち悪いのがきになったので かなり早いのですがフライング検査をしました 生理予定日一週間前ドゥーテスト陰性 5日前クリアブルー陰性 四日前クリアブルー.チェックワンファスト陰性 三日前チェックワンファスト陰性(今日はかりました) 時間たっても線はでませんでした 妊娠してたら嬉しいです 妊娠してなかったらこの気持ち悪さなんなのか検査しに行きたいので 早くしりたいです 今日は食べ物をたべなかったら気持ち悪くならず 胃がもやもやしています. おりものは黄色がちょっとまざった白で ちょっとねばりがあります

  • 妊娠希望です

    生理予定日は2月6日でしたが今現在(2月13日)生理はきていません 昨日妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした 体温は計っていないのですが生理周期は29日±3日です 先月の生理は1月8日 1月21日、2月1日、6日に仲良ししました チェックワンファストで陰性なので妊娠はしていないですか? 12月末にノアルテン錠を14日間服用して生理を止めていました 排卵が遅れているだけでしょうか…

  • 生理予定日より3日遅れで妊娠検査薬が陰性

    よろしくお願いいたします。2人目を妊娠希望の者です。 ここ数ヶ月1日ずつ遅れて毎月生理がありました。先月は9月23日に来ました。なので、今月の予定日は10月24日くらいのはずでした。10月11日に子作りをしました。今日28日になっても生理は来ていません。10月24日前後に生理痛のようなものがありました。普段の生理前と同じ感じでした。でも、生理は来ません。ここ1週間くらいですが、基礎体温も測り始め、始めてからずっと7℃4分位です。体温も下がらないので、昨日妊娠検査薬(チェックワンファスト)をしてみましたが、陰性でした。もう、妊娠の可能性はないでしょうか?一応、このまま生理が来なければ、1週間後位に再度検査薬を使うつもりでいます。普段から生理不順ではないし、特にこれといってストレスが溜まっているということも無いと思うのですが・・・。なにかご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠したかしりたい。また相手を特定したい。

    生理が遅れています。前回8月8日に始まり1週間程ありました。1週間前から微熱と体のだるさが続いているので昨日検査薬で検査したら『陰性』でした。いつもは生理周期が27日から遅くても38日だったのに、今日で41日経っています。『陰性』だから生理が遅れているだけと考えていいのでしょうか? もし妊娠しているとなると、相手を特定しないと駄目なので焦っています。8/23日と9/5に行為をしましたが、もし妊娠しているとすればいつの受精が可能性があるでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。