• ベストアンサー

キーボードでチューニング

denkikurageの回答

回答No.1

5弦のラのキーボードで音を聞きながら合わせて あわせてから順次、下の弦の5フレ(2弦だけ4フレ)に上の弦の開放音をあわせる 6弦は逆に5フレの音を5弦にあわせる または 6弦ギターの開放弦音は下から ミ ラ レ ソ シ ミ  ですからそれぞれ当たる音をキーボードで (音色は単純なピアノあたり) 耳で聞きながらあわせてもOK なんてしごくまっとうな回答になっちゃいますけど

mika0222
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!! 早速、やってみますね。