• 締切済み

ブラウザを開くとネットワークパスワードを要求されます

ブラウザを起動させ適当にホームページを開いた時、 たまに 「ネットワークパスワードを入力して下さい」 というダイアログが開きます。 IDもパスもわからないので、とりあえず「キャンセル」を押しています。 先月まではこんなことはなかったのに、ある日突然起こるようになりました。 もしかしてウィルスか何かでしょうか? 知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

その「適当」なホームページを見るのに IDとパスワードが必要なだけです。たぶん。 会員制ホームページなどで使われています。