• 締切済み

人材ビジネス業界について

k_cacoの回答

• k_caco
回答No.2

アウトソーシング業で働いている者です。 先の回答者様が仰るように扱う相手が人間ことなので、 面接・研修等で拘束時間は不規則になるかと思います。 やりがいとしては、多くの人と接する中で どれだけ人の心を惹きつけ、顧客の満足する人材を 提供できるかということにあると思います。 しかし、中小規模の今の会社では なかなか合致しない顧客とスタッフの 妥協点を探るのがメイン業務になっています。 それがやりがいだと言えるかもしれません。 景気が上向きになってきたことで、 人材ビジネス業も成長期から安定期に入ったようです。 ap5050さんがどんな理由で転職を考えられているか わかりませんが、これからを考えると基盤のしっかりした大企業か、 業界の中で今までとは違った観点で戦略を開くことができなければ 苦労の割りにやりがいが感じられないのではと危惧します。 人材派遣業とはまた違うかもしれませんが、 参考になれば幸いです。