• ベストアンサー

バスケ映画

こんにちは。 bjリーグの試合を見に行った時に紹介されていたのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方、お願いします。 ●バスケットボールを通した人間ドラマ ●どうしようもない「やんちゃ」達が人間的に成長する ●試合に出るために勉強も必死で頑張るようになる ●「もう悪ガキじゃない、バスケットプレーヤーだ」みたいなセリフが出たような・・・ ●監督(?)役の俳優は有名な方だった気がします ●実話のようです 曖昧な箇条書きで申し訳ありません、、、。 宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「コーチ・カーター」でしょうか?↓ http://www.cc-movie.jp/index02.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322502
beltempo3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この映画のようです!!

その他の回答 (1)

• minicat
回答No.2

No.1の方が答えているように『コーチ・カーター』に間違いないと思います。 この映画の監督役はサミュエル・L・ジャクソンですし、実話・バスケットの話です。

参考URL:
http://www.eiga.com/review/coachcarter.shtml
beltempo3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうです!!サミュエル・L・ジャクソンです!なぜ、全く思い出せなかったのか不思議です・・・。