• 締切済み

QuickTimeでavi (Intel Mac)

QuickTime Playerでaviの動画を見たいのですが、どうしたらよいのでしょうか? Divx等のコーデックの入れてみたのですが全くだめでした。 出回っているコーデックはIntel Macでは機能しないのでしょうか? PawerPCのみ? 環境は Intel Mac MacOS X 10.4.4 QuickTime Player 7.0.4 です。 VLCでは再生可能です。 どなたかアドバイスお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

FinderにてQuickTimePlayerの情報を表示させ、Rosettaモードで開くにチェックを入れておくことにより、PowerPCのみ提供されているコーデックを動作させることができるようになります。 もちろん、パフォーマンスは落ちてしまうので必要に応じて使い分けたいところです。

zillion53
質問者

お礼

noritamamarybellさん回答ありがとうございます。 いくつかのavi動画は見れるようになりました。 しかし、Xvidの動画はなぜか見れません。必要なコーデックとかってあるのでしょうか? 今は、3ivx、Divx、FFusion、on2vp3を入れてます。