• 締切済み

書き込み中にクラッシュしたCD-RW内のデータを取り戻したい

もうかれこれ4年ほど前になるのですが、CD-RWをハードディスク代わりに使用していて、データを書き込みしていたときにPCがおかしくなり、その後そのCD-RWはPCに認識されなくなってしまいました。CDを入れても回転するばかりでデータを見ることができません。当時のOSはWindows Meで、使用していたソフトはAdaptec Easy CD Creator 4.02eです。このCD内のデータを取り出すことは可能でしょうか。その場合どこに依頼したらいいでしょうか。教えてください

• ceina
  • お礼率80% (94/117)

みんなの回答

• sander
回答No.3

確かB'sGOLD(7,8)にメディアレスキューなるものがあります。 ダメ元で一度トライしてみたら?

ceina
質問者

お礼

自分では自信がないので業者に頼むことにしました。アドバイスありがとうございました。

• ymmasayan
回答No.2

いずれにしても一般人の手には負えませんね。 消してしまったHDDからデータ修復サービスの会社が沢山ありますから 一度相談してみてはいかがですか。 それなりのソフト(ハードも?)が有れば原理的には出来そうな気がしますが。 何とか取り出せるといいですね。

ceina
質問者

お礼

自分では自信がないので業者に頼むことにしました。アドバイスありがとうございました。

• gottyato
回答No.1

難しいと思いますよ。 データの書き込み途中にクラッシュしたとすると、書き込みデータが破損している可能性が大きいですし、CDは一度書き込んだ後セッションを閉じて使えるようになるものですから、専門家に依頼しないと難しいと思います。 ただし、そうだと言い切れる自信はありません。

ceina
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 書き込み中のデータを取り戻すのは難しいかと思うのですが、ハードディスクのように利用していたので、クラッシュ前に書き込んでおいたデータは取り戻せるのは・・・と思うのですが、どうでしょうか。