• ベストアンサー

若いうちでの大学生活での一人暮らしの不安

momotan1234の回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 男性の一人暮らしなら そんなに不安になる事無いと思いますよ。 大学ならきっとすぐに友達が出来ます。 一から信頼関係をつくり上げるのは大変ですが それも大人になる第一歩。 私は大学生活楽しかったですよ。 勉強、バイト、遊び、充実した日々を過ごせました。 一人暮らしを始める事で、 今まで母親がやってきた家事の大変さを 実感する事もできるし、 親と離れる事で、家族の大切さも より深く感じられるようになりました。 病気になった時が一番大変かもしれません。 部屋を借りる時は病院が近いほうが良いと思います。 ちなみに私はアパートの裏が病院だったので、 ずいぶん助かりました。 近くにある病院をリストアップしておくと 便利だと思います。