• ベストアンサー

ワード98ですが、枠設定について教えてください

レイアウト枠だと、枠の線も表示されますが その線だけを表示させなくできるはずなのですが 方法が分かりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word98を使用したことが無いので、同じかどうか分かりませんが。 [レイアウト枠]の枠の線は[罫線(表)]と同じ操作で出来ます。 メニューから [罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]→[罫線]タブの [罫線]を[なし]にする。(右クリックメニューにもあると思う) 罫線ツールバーから ツールバーにある[罫線]ボタン(田の形のボタン)で[枠なし] を選択する。

yotti8
質問者

お礼

ありがとうございます、出来ました

その他の回答 (1)

回答No.2

98に限らず 枠線の削除は テキストボックスの書式設定(線の上で左クリック) 色と線 ここで色の所をクリック 線無し指定 これで消えますよ。 解釈が違っていたらごめんなさい。

yotti8
質問者

お礼

ありがとうございました、解決できました