• ベストアンサー

検索コンパニオンのキャラクタ

おはようございます。m(_ _)m 先日リカバリしたところ上記の数が4個に減ってしまいました。以前は10個ほど有ったと思うのですが、たかがキャラクタ!っと言われればそれまでですが・・ご存知の方教えてやって下さいお願いします。

noname#51644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

検索コンパニオンのファイルの場所は、 C:\WINDOWS\srchasst\chars です。 オフィスのキャラクターはXP/2000の場合、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Office\Actors なので、オフィスのフォルダから、コピーすれば使えるようです。 尚、下記によると自分で作成することも可能なようです。 http://yumi-ii.squares.net/shiraneyo/archives/2004/10/20041030195236.html

質問者

お礼

せっかく分かりやすく教えて頂いても肝心のファイルが入っていないのでは、ZENO888さんには余計な面倒をかけてしまいました。URL参考にさせていただきます、どうもありがとうございました。

質問者

補足

お世話かけます。C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Officeとたどり‘Actors ’が有りません。オーガナイザ11、Wordma11、Word11、OIS11、MOSut11、MOS1033、Excel11、Recentこの8ファイルです、そういえばWordを開けてもイルカのキャラもでません。標準のインストでは入らないのでしょうか

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

Office アシスタントのキャラクタを変更するには http://support.microsoft.com/kb/881082/ja

質問者

お礼

Officeアシスタント自体インストールされておらず、参考URLをもとに検索コンパ以外の7つのキャラ全部を1つずつインストールでき、検索コンパでも11のキャラが反映しています、pc-2198axさん、どうもありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

XP標準では4種類だったはずです。 「ロッキー」「マーリン」「コニー」「アル」 オフィスを入れるとオフィス側のキャラも使用可能になります。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 オフィスは標準でインストールし、すべての物を起動して使えるようになっています、なにか設定があるのでしょうか。