• ベストアンサー

検索コンパニオンのキャラクタ

おはようございます。m(_ _)m 先日リカバリしたところ上記の数が4個に減ってしまいました。以前は10個ほど有ったと思うのですが、たかがキャラクタ!っと言われればそれまでですが・・ご存知の方教えてやって下さいお願いします。

noname#51644
noname#51644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

検索コンパニオンのファイルの場所は、 C:\WINDOWS\srchasst\chars です。 オフィスのキャラクターはXP/2000の場合、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Office\Actors なので、オフィスのフォルダから、コピーすれば使えるようです。 尚、下記によると自分で作成することも可能なようです。 http://yumi-ii.squares.net/shiraneyo/archives/2004/10/20041030195236.html

noname#51644
質問者

お礼

せっかく分かりやすく教えて頂いても肝心のファイルが入っていないのでは、ZENO888さんには余計な面倒をかけてしまいました。URL参考にさせていただきます、どうもありがとうございました。

noname#51644
質問者

補足

お世話かけます。C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Officeとたどり‘Actors ’が有りません。オーガナイザ11、Wordma11、Word11、OIS11、MOSut11、MOS1033、Excel11、Recentこの8ファイルです、そういえばWordを開けてもイルカのキャラもでません。標準のインストでは入らないのでしょうか

その他の回答 (2)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

Office アシスタントのキャラクタを変更するには http://support.microsoft.com/kb/881082/ja

noname#51644
質問者

お礼

Officeアシスタント自体インストールされておらず、参考URLをもとに検索コンパ以外の7つのキャラ全部を1つずつインストールでき、検索コンパでも11のキャラが反映しています、pc-2198axさん、どうもありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

XP標準では4種類だったはずです。 「ロッキー」「マーリン」「コニー」「アル」 オフィスを入れるとオフィス側のキャラも使用可能になります。

noname#51644
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 オフィスは標準でインストールし、すべての物を起動して使えるようになっています、なにか設定があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • このキャラクターの名前

    先日、前を走っていた車に、キャラクターのステッカーが貼られていました。 見覚えがあるキャラクターでしたが、何のキャラクターだったのか、何という名前だったのかが思い出せません。 1990年代半ば頃によく見た気がします。 どなたかご存知の方がみえましたら、ご回答お願い致します。

  • 何というキャラクターか分かりますか?

    海外にいる友達から、今度来るときに買ってきてほしいと頼まれたのですが、ピンク色でとうふのような形をしているキャラクターをご存知の方居ますか?日本のキャラクターらしいのですが、その友達も名前を知らないらしく、私にいたってはまったく見当もつきません。もし、ご存知の方がいましたら、そのキャラクターのグッズを買えるお店も併せて教えてください。

  • キャラクターの名前がわかりません

    以前ネット上で見たキャラクターなのですが 名前を忘れてしまいました。 ↓特徴↓ ・全身緑色 ・黄色の頭髪のようなものが生えている ・目は赤い ・柔らかそうな見た目 以上の条件に当てはまるキャラクターをご存じの方は 教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • このキャラクターが分かりません

    写真は古くなってしまったタオルなのです。 このキャラクターが印刷されている同じものを購入したいと考えているのですが、もともともらったものであるため、どこに売っているのか等わかりません。 何というキャラクターか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • このキャラクターの名前を教えてください!

    以前に見かけた記憶があるんですが、どうしても思い出せません! 何かのゲームのキャラクターだった気がするのですが、 いろいろなキーワードを入れて検索してみても見つけられませんでした…。 どなたかご存知の方、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アンパンマンのキャラクターで…。

    こんばんは。 先日、息子にアンパンマンのキャラクターの指人形セットを購入しました。 その中にクレヨンに目鼻や手足がついたキャラクターが入っていたのですが、(クレヨンの色は赤で、胴体部分は黄色。手足は白です) 箱にもキャラクターの名前がなく、ネットなどで調べても見つけられませんでした。 子供が「名前はなんだ?なんだ?」とうるさくて、困ってしまって。^^; このキャラクターの名前をご存知の方、教えてください。

  • このキャラクターは何でしょうか?

    たぶん数十年前のものだと思いますがこのキャラクターをご存知の方教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • このキャラクター知っていますか?

    このキャラクターの登場するゲームのタイトルを知っている方いますか? 以前プレイしたことあるのですが、忘れしてしまい困っています。

  • どこのテレビ局のキャラクターでしょうか

    先日いただいたキーホルダーなんですが、どこか地方テレビ局のキャラクターだと聞きましたが忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。