• ベストアンサー

路線図のパスネット

数年くらい前に地下鉄の路線図の入ったパスネットがあった記憶があるんですが 現在はもう販売してないんでしょうか? もし今も売ってれば販売してる場所を教えてください。 (池袋・新宿・飯田橋周辺にあれば助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.2

東京メトロでの話ですが、駅の券売機(きっぷを買う方の)でパスネットを購入すると路線図付きのものになります。 上野と新橋でそうでしたので多分他の駅でも同じだと思います。 ただし、都営地下鉄は載っていませんので注意が必要です。

saitama_108
質問者

お礼

2さん都営地下鉄は載ってなかったんですね! 注意します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

3月のときですが、東京メトロ銀座線の浅草駅で買ったパスネットに路線図が載ってましたよ。

saitama_108
質問者

お礼

1さんありがとうございます。

関連するQ&A

  • JR中央線 昔の路線図

    JR中央線(東京近辺)の昔の路線図が見れるホームページを探しています。開業当時、「飯田橋、新宿、武蔵境、国分寺、立川」?しか駅がありませんでしたので、その当時の路線図があればベストです。それ以降のものでも結構です。 一番の理想は、開業当時の路線図、その10年後、20年後、30年後というイメージです。 何か、ヒントでも結構ですので、お願いします。

  • パスネット

    来月九州より東京に行きます。 パスネットと言うものがあることを知ったのですが、 パスネットとはどの電車で使えるのでしょうか? フリーキップ等も考えたのですが、乗り換え・切符等何もわからないので、パスネットだけで移動できるなら、それが一番なのですが・・ 羽田空港からは京急を使う予定です。 ホテルは勝どき駅の近くです。 新宿・原宿・東京タワー・秋葉原・浅草・お台場等に行く予定です。 都営地下鉄・JR・東京メトロ・ゆりかもめを使うと思うのですが、 このエリアでパスネットが使えない場所がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊の路線図

    現在東京近郊のJR及び私鉄・地下鉄などのすべてが一枚で表示できる路線図を探しています。 JRのみ、地下鉄のみの路線図はあるのですが 両方とも一緒に掲載されている路線図が見つかりません。 このような形での路線図を探しています。 (http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kanto/rosenkanto_3-5.html) 形式は印刷ができれば大丈夫なので PDFもしくはJPGなどが理想です。 どなたかダウンロードできるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

  • パスネットって都バスで使えますか?

    東京都交通局 TCard パスネット と書いてあって 地下鉄の路線図が載っている5000円のカードですが、 これって都営バスで使えますか? (バス共通カードというものが使えるのは、都営バスのページで確認できたのですが。)

  • どこかに路線図ありませんか?

    過去のご質問の中に似たような質問がありましたが、首都圏の『JR&地下鉄&私鉄』の路線図がいっしょに書かれているモノありませんでしょうか?webページ等のダウンロードではなく、駅でもらえる時刻表のように定期入れなどに入れられるような感じのタイプです。昔、裏面にコンタクトレンズなどの広告が入ってたように記憶しておりますが、どこへ行けばGetできますでしょうか?どなたか教えてください。

  • 地下鉄路線図(30枚)の使い道

    ホントに、ヒマなときに答えてください。 部屋の片づけをしていたら、メトロネットワークっていう、営団地下鉄の路線図がたくさん出てきました。よく営団の定期売り場とか駅の改札のちかくに置いてあるやつです。大小あわせて30枚ほど出てきました。 捨てようと思ってたんですが、何かに使えるかも…?と思ったので^^;質問します。 使い道、何かないでしょうか?? 地下鉄の路線図だからできること!みたいなことを教えて欲しいです。まぁそんなものなかなかないと思うけど。。 一応、こういうやつです↓これの紙版。 http://www.tokyometro.go.jp/network/map_japanese.html ちなみに、2001年3月版です。古いです あと、「ないです。捨てましょう」みたいな回答はやめてください。。よろしくお願いします。

  • 東京近郊路線図が欲しいです。

    こんにちは。以前東京に行ったとき、どこかの駅でJR東日本および、地下鉄の路線図が載ったB5くらいの紙を手に入れました。 どこかの駅においてあったのだと思いますが思い出せません。今日も東京駅と上野駅に行きましたがありませんでした(以前は、新宿・中野・巣鴨・秋葉原・北千住の駅にしか行っていません) 各駅また、どこかで手に入るところがありましたら教えてください。

  • 都内の金券屋でクオカード・パスネット・バスカード

    を探しているのですが、つい先日新宿西口の数件の金券ショップを回ったところ、在庫がない、または在庫はあっても値引きはなく定価販売のところばかりでした。 新宿もしくは池袋付近の金券屋でクオカード、パスネット、バスカード(できれば5000円相当の)を売っているところをご存知でしたらお教えください。数年前はこんなことはなかったと思いますが、最近はクオカやパスネ、バスカは異常な大人気なんでしょうか?時期によって需要が集中するとか?そのへんの事情をご存知の方がいたら、それもお願いします。

  • パスネットの払い戻しについて

    最近、残高の残ったままのパスネットを見つけたのですが、 今現在でもまだパスネットの払い戻しはできるのでしょうか? もし払い戻し可能ならば、払い戻し場所は、パスネットが利用できた駅とかで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • カードサイズの首都圏・地下鉄路線図はどこで手に入りますか?

    以前首都圏に在住していた際に、駅その他で入手した、二つ折か三つ折でカードサイズになる路線図を各種揃え、活用していました。 今も上京の際などには持参していますが、路線も駅も増え、ほとんど役立たなくなっています。 先日、地下鉄駅で二つ折のごく普通の地下鉄路線図は見つけましたが、今は次のようなものを探しています。 ・首都圏のかなり広い範囲まで網羅している路線図。とても細かい字ですが、三つ折で対応してあります。 ・地下鉄乗り換えに対して、多少の立体的手法を取り入れて、乗換方面の目安(前方か、後方かなど)、乗換時間の目安などが、二つ折の路線図にカラフルに盛り込まれている、当時画期的と言われていたTOKYO METRO ACCESS という路線図 ・東京都交通局と書かれてある、「地下鉄のりかえ便利MAP」。東京の地下鉄全路線に対して、乗換に便利な車両が解りやすく表になっている七つ折のもの。 東京乗換MAPのような本が出版されていることは知っていますが、ちょっと探してみましたが、求めているようなものは見つからず、余計な情報が多すぎて、持ち運びにも不便なので、購入する気になりません。 以前にフリーで入手できた、上記のような路線図は、今もあるのでしょうか?また、どちらで入手可能か分かりますでしょうか? よろしくお願いいたします。