• ベストアンサー

誰にも言いません・・・あなたの「秘密の記念品」を、ソッと教えていただけませんか?

あなたの「秘密の記念品」を、教えてほしいのですが・・・ 誰でも、心にしまっている秘密は、必ずお持ちだと思いますが、それを「記念品」として持っている方は、多いのか少ないのか、興味があります。 誰にも言いません。 匿名で結構です。 他人の秘密は、蜜の味・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

実は今から○4年前、当時好きだった○□ちゃんから△▼○■してもらった&%◎$#があります。 これは今の女房も知らない事で........(ズギューン) .....背後に女房がいたとは..........

be-quiet
質問者

お礼

「○□ちゃん」、一瞬クロちゃんだと思いました・・・ しかし、ネットの書き込みも、携帯のメールと同じく、女房や恋人には見られることもアリ、というつもりで注意しないとネ~ だから、「匿名」も「実名」になる場合も・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.9

こんばんは。 小学生の時大きな手術をしたのですが、その時同級生からもらったお守り (ボール紙に『おまもり』と書いてあるだけ)を、今でも大事に持ってます。 自分で言うのもおかしな話ですが、その同級生とはまるで少女マンガのような 出会いをして、少女マンガのような別れ方をしました。(別れてから数年後 エピソードまで少女マンガ並) でもそれはワタクシの心に大事にしまっておきましょう・・・・・・ ・・・・・大事にしすぎて、未だに嫁に行けない三十路女(オチ)

be-quiet
質問者

お礼

さすがに私も、小学校の時の「秘密の記念品」は、持っていませんね~ まあ、ストーリーまではお聞きしませんけど、「ボール紙のお守り」、ノスタルジックな思い出が詰まっていそうですね。 ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 この質問をみて、まず思ったのが、 小説や架空のドラマみたいなので、 女性が本当に好きな男性と性交して あたかも、それが、配偶者との性交で 妊娠したかにおもわせて(なので その受精する日の間近に、配偶者とも 性交をしてカモフラージュして) 本当に好きな人の子供を、あまりすきではない 配偶者のこどもとして 一生、秘密にして育てるっていうのが 思い出しました。 あと、そこまでいかなくても、初恋の人の 名前を子供につけるとか。 自分の秘密の記念品は、 3つありますが、言えるのは、とりあえず ひとつ。 1500年以上前の、食器(土器)のかけらを 持っています。

be-quiet
質問者

お礼

このご回答を拝見して、ちょっと驚き・・・ 今、秦の始皇帝の本を読んでいるところで、似たような話がありました。 彼の父親は秦国の王家の一族だったのですが、その後援者の愛人を見初めて結婚しました。 ところが、その愛人は既に後援者の子供を身ごもっていたのです。 つまり、始皇帝は秦国の王家とは、全く血の繋がりがないということ・・・ (但し、異論あり) 歴史的な「秘密」ということになりますかね。 ところで、我が家にも、弥生式時代の木片があります。 私の父が、学生時代に、ある有名な遺跡の発掘を手伝って、入手したものですけど、どうして入手できたかは、秘密・・・ ありがとうございました!

noname#22364
noname#22364
回答No.7

こんにちは。 ← 私は決してpulsar55xyzではありません。 最初変な質問でどうしたのかな?と思ったのですが、 結構奥が深いですね^^; 教えてGoo内だけとは言え、HNはバレバレで、ある程度個人が特定できます。しかし本名は知られていない。 もし電車内などで、質問者様が隣に座っていても気がつかないでしょうね。 そうそう秘密秘密・・・・っていうか今だからごめんなさい 会社の備品を壊して、それを辞めた人のせいにしたのは私デスm(_ _)m

be-quiet
質問者

お礼

いらっしゃいpulsar55xyzさん・・・いけない、つい名前を言ってしまった(汗) こういった場のHNって、どんな意味があるんでしょうね? 本名じゃないけど、他との区別をするためのもの?  なら、刑務所で付けられる識別番号みたいなもの(経験ないですよ~)とも言えるし、もっと特定できる「仇名」とも言えるかも・・・ ところで、先週中央線の新宿~四谷間で、車内を走っていた小学生に「静かに!」と注意したのが、私ですけど、思い出しましたか? そうそう秘密秘密・・・これは、いかんぜよ。 でも、ゲロして多少はすっきりしましたか? ありがとうございました!

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.6

匿名希望です(笑) ボクの「秘密の記念品」は秘密だよ? 教えてあげない… どうしても知りたい? 仕方ないなぁ…  ほら耳貸して。 ごにょごにょごにょ 絶対内緒ですよ? もし誰かに話そうと思ったら、その瞬間に忘れてしまう「魔法」をかけましたからね? だから、覚えておきたければ、誰にも言わないこと。 いいね?

be-quiet
質問者

お礼

「匿名」許可します(笑) ・・・ふむふむ、分りました。 とても人には言えない内容の秘密なので、ずーっと覚えていそうです。。。 ありがとうございました!

noname#73222
noname#73222
回答No.4

あはは♪面白い!! ほんっとに面白いことを考えた文章ですよね!? 匿名(ハンドルネーム有りだけど)の質問サイトで、「匿名で結構です」って!!(爆笑)。 あなたのセンスが素敵です♪ なんだろう、不思議な吸引力のある文章で、まるで吸い込まれるように【回答するのボタン】を押していました。 この質問文に、魅了されちゃったのですよ(爆)。 なので、ごめんなさい。私は特に「秘密の記念品」は持っていないんです。 ですが、今後このような質問が出た時に回答できるようにしたいと、今そう思った『この想い』が秘密の記念品になるのかもしれません(爆)。 (あと、吸い込まれたのもバレバレですが、秘密ですw) 無理やり記念品を作ってみました。・・・蜜の味になったでしょうか?(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

私の考えに共感?していただきまして・・・(笑) まずは、このご回答を「秘密」として記念にして下さい。 「匿名」・・・って、どんな意味・定義なんでしょうね~ 「内緒」・・・って、どんな意味・定義なんでしょうね~ ・・・これまでの皆さんのご回答の蜜の味は、ちと酸っぱかったり甘かったり。。。 それが又、たまりませんね(嬉) ありがとうございました!

  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.3

> あなたの「秘密の記念品」を、教えてほしいのですが・・・ 記念品自体は手元にありますが、“それが何であるか”は心の奥にしまっていますので、教えられません。 > 誰にも言いません。 be-quiet さんが誰にも言わなくても、ここで回答したら多くの人に知られます。 > 匿名で結構です。 実名を載せたら、回答が削除されます。 (そのくらいのことも分からないのかな~)

be-quiet
質問者

お礼

このアンケートは、「秘密」についての3つの異なる意図を含んでおります。 1つ目についても、出来れば知りたかったんですけど、2、3つ目の意図には、大変参考になりましたので・・・ ありがとうございました!

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.2

小学校の時に好きな子が突然くれた習字をいまだに持ってます。 何で習字なのか・・・ハンカチも貰ったのですが、ポケットに入ってたやつ・・・。でもその時は「要らないよ!」と悪態つきながらランドセルに詰め込み、喜びのあまり駆け足で家に帰り、オルゴールの箱にしまったものです。 ハンカチは汚れが醸造されてそうで怖くて捨ててしまったのですが、習字のほうは名前も入っているし捨てるに捨てられません。 時々発見するとカワイクて笑えるので、記念として大事にもっています。

be-quiet
質問者

お礼

私の考えた範囲以上に、幼い頃の「秘密の記念品」のご回答に、感激! あの頃の純粋さに、戻りたい・・・ ありがとうございました!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

匿名でと言っても、匿名では書き込めないのですが・・・。 回答付きにくいだろうな~。

be-quiet
質問者

お礼

このアンケートは、3つの異なる意図を含んでおります。 まずは、「匿名」についての反応をいただきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 秘密は守られないのはなぜですか?

    私はいい情報を持っている、うまい人間だと思われます。 たしかに金はもっていますが、アイデアだったり知識だったり、努力の結晶を持っています。人間関係をうまく構築できない結果、アルバイトや日雇いもふくめ50くらいの職場を渡り歩き、他業種の知識をたくさんもっています。いわば器用貧乏1級です。 私に教えを乞うことはないと思うのですが、私の情報が欲しいために、つるし上げたり、いじめたりして、私を感情的にして情報を吐き出させます。それに気がついて情報を絞ると、自室などプライベート空間にまで攻撃してきます。兄はいやがらせをしますし、会社では自分のパソコンのパスワードを変更したら、しきりにパスワードを教えるようにいわれました。(以前私の受けたメールからの顧客の電話番号を知りたくて教えましたが、メモにとらないようにと伝えても逆効果でメモにとり、定期的に覗いていたのでしょう) 私は極端な性格といわれますが、陸の無人島に住むが如く情報を絞ろうと思っています。 自室にいても兄に情報をほじくりだされるのですが、どうやったら秘密は守られますか? 私が社会人になって守られていると思った秘密は 弁護士との1対1での個室での面談しかありません。 (当然私が漏らすことはできないので、内容は文にもせず人にもいわず心に刻んでいます) 自室の情報が暴かれるということは、仕事上の秘密はもちろん、弁護士との大切な内容も電話等で他人に知らせることができません。事件に対しての対処を話して安心してもらおうとしても、事件を起こしている兄に対して対処方法を知られることは弱点をさらすことにしかなりません。 他人の秘密は蜜の味なのかもしれませんが、 教えを請えば秘密でもなんでもないのに、拷問して吐き出させようとする考えが理解できません。 まあ、教えて使っても聞いてないっていうひともいるんですけどね。 秘密が守られる方法を教えてください。 もしできることなら、他人にも秘密を守らせる方法を教えてください。

  • 他人の不幸の味わい方

    他人の不幸からくる蜜の味をご存知の方に質問します。 私は今まで他人の不幸をみて蜜を味わったことがないんです。 例えば道端で救急車で運ばれてる人を見ても、 近所で空き巣に入られたという噂を聞いても全く美味しくありません。 でも他人の不幸は蜜の味という言葉は誰でも知っているくらい有名な言葉ですから、そう思っている人が多数派なのだと思います。 そこで質問なのですが、どうすれば他人の不幸の蜜を味わえるようになるんでしょうか。

  • 他人の不幸は蜜の味、他人の幸せは何の味?TKY

    他人の不幸は蜜の味 では、 他人の幸はなんの味ですか?

  • 「他人の不幸は、蜜の味」は、どんな心理から?

    「他人の不幸は、蜜の味」と言いますし、実際にマスメディアにはそういった記事が溢れています。 こういった風潮の良し悪しはさて置いて、何故「他人の不幸は、蜜の味」と感じるのか、その心理を分析していただけますか。

  • 他人の不幸は蜜の味?

    「他人の不幸は蜜の味」…とかいう言葉がありましたよね?(違ってたらすみません) 私は他人にやさしくしているようで、実は不幸を喜んでるんじゃないの?!と感じてヒヤっとすることがあります。 そんな自分が怖くなります。 他人の不幸は蜜の味…これはある意味人間の本質でしょうか? 良ければ皆様の考えをお聞かせください。

  • 結婚記念日にサプライズ!

    こんばんわ!28歳♀です。 3月7日に無事?結婚1周年を迎えます。 平日なので、共働きでお互い仕事を早めに上がって (夕方くらいですが)食事でも・・と言う話をしています。 でもせっかくの記念日ですし、食事っていうのも パッとしないかな・・なんて思ってしまっています。 主人に秘密でサプライズを何かするか、秘密でなくても何か 心に残る記念日になるようなアイディアありませんか? 今まで「こういう過ごし方をしてきた」という 経験談をお持ちの方、ゼヒ教えて下さい。 お勧めのスポットなどでも結構です。 (ちなみに横浜在住、勤務先は新橋&品川エリアです)

  • あなたは人の幸せを喜べますか?

    他人の不幸は蜜の味という言葉がありますが、 不幸な人は他人の不幸を喜び、他人の幸せが喜べないと聞いた事があります。自分だけが不幸なのは辛いから。 幸せな人は他人の幸せを喜べるし、他人の幸せを願うと聞いた事があります。それだけ余裕があり心が豊かだから。

  • 人には言えない秘密…

    ありますか? 秘密レベルはどの程度のものが、いくつくらいありますでしょうか? 私の場合は… 現在その秘密事に関わる共通の知り合いがいないため、時間が経てば言っても大丈夫かもと思うものが2つほど。他人が関わっていてなおかつ周りに知られたくない内容のため、共通の知り合いには一生言えない秘密が2つほど思い浮かびました。 そして何があっても一生誰にも言えない、墓場まで持って行く秘密が2つだけあります。 皆さんはどうですか? 人に言えない秘密を聞いているので、当然どんな内容かは聞きません。 書けるようなものだったら、言えない秘密じゃないですからね(^_^;) どの程度の秘密があるかないか、あるとしたらいくつくらいあるのかだけ教えてください。 家族や知人にIDを知られてる方は、後々まずいことにならない人だけ答えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 人に言えない秘密はありますか。

    普段より他人のことが気になり、思ったのですが、あなたはゼッタイ人に言えない秘密はありますか?(あるかないかでも結構)また、人は秘密を持っているものなのでしょうか。(わたしにはあります…。)あなたの意見を聞かせてください。たくさんの意見が聞きたいです。

  • 人の不幸は・・・

    カテゴリーが違うかもしれませんが、社会とあるのでここで質問します。 昔からの疑問なのですが、 人の不幸は蜜の味といいますが、なぜ蜜の味なのですか? 人の不幸は他人であっても悲しいもののはず。 どうしてなのか教えて下さい。