• ベストアンサー

信用口座について

よろしくお願い致します。 こちらでお伺いした方が回答が早いかもと思いここで質問させていただきます。現在、現物取引のみをしていますが信用口座も開設したいと思っています。信用口座開設を申し込んだ場合に一般口座から信用口座に資金を全て移しても問題はないのでしょうか? 両方の口座に残高が必要になるのでしょうか? どなた様かよろしくお願い致します。

• DC14
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>信用口座開設を申し込んだ場合に一般口座から信用口座に資金を全て移しても問題はないのでしょうか? 全て信用保証金に移すという意味ですか?それは問題ありません。ただ、信用取引で損失が出た場合は余力がないと、その分を補填できませんよ。

DC14
質問者

お礼

ありがとうございました!! かなり慎重にトレードをやる方なんですが、現物買いのみの トレードも少し飽きたかな・・と思ったもので・・。 ありがとうございました。また助けてください。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

証券会社によって対応が異なります。 でも、多くは全てを信用口の自動切替えではないでしょうか? 手っ取り早いのはコールセンターへ電話して聞くことです。 取引時間中は丁寧に説明してくれるか疑問ですが 時間外なら電話も繋がり易いですし説明もきちんとしてくれると思います。

DC14
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 問い合わせてみます。