• ベストアンサー

MYSTをプレイしたいのですが…

MYSTシリーズの、URU、IV-Revelation、V-End of Agesの3タイトルを買いたいと思っています。 ですが私はパソコン初心者なので、公式ページなどにある「動作環境」というものがよくわかりません。 私が使っているパソコンはNEC のLaVie LL750/8Dですが、これでMYSTをプレイできるでしょうか…?

noname#16898
noname#16898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

V-End of Ages http://games.livedoor.com/retail/myst5/support/systemreq.html#1 うーむ・・・厳しいですね。 LL750/8Dはチップセット内蔵のRADEON IGP 340Mだから、ハードウェアレベルでDirectX 9.0cに完全対応していないので、起動しないか、起動しても快適なプレイは困難でしょう。 (オンボードビデオチップを使用しているパソコンでは動作保障致されていない。) 体験版が在るはずなので、購入前にお試し下さい。 基本的にこの手のゲームを快適にプレイするなら、RADEON/GeForceの専用チップ搭載のPCでないと困難です。 下記サイトにノートPCでのゲーム系PCでのベンチマーク投稿があるので参考に。 http://kettya.com/

noname#16898
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 今使っているパソコンではダメなんですね…

noname#16898
質問者

補足

3タイトルとも、以前に体験版をプレイしました。どれも快適にプレイできたとはいえません。 V-End of Agesは特にプレイしにくかったです。 体験版が快適にプレイできないということは、ソフトを買っても同じ、ということなのですか?

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>体験版が快適にプレイできないということは、ソフトを買っても同じ 同じかそれ以下でしょうね。 体験版の仕様にも依りますが、最低限の機能しか含んでない場合が多いので、製品版になるとさらに重くなる場合があります。

noname#16898
質問者

お礼

再びのご回答を感謝いたします。 ずっと前から悩んでいたので、解決して嬉しいです。 先ほどの回答も、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 さんのご回答通りお使いのパソコンでは、 残念ですが、スペック不足で快適な動作は無理でしょう。 > 体験版が快適にプレイできないということは、ソフトを買っても同じ、ということなのですか? 「同じ」以上に動かないと思いますよ。 本物版は、体験版以上にアップデートを重ねたりしており、 より重くなっている可能性が強いですから。 そして、根本的な対処としては、パソコンを買い換えるしかありません。 個人的には、ノートパソコンでの3Dゲームはお勧めしませんが、 そこは人それぞれのご事情もあると思いますので・・・・。 スペックオーバー気味ですが、以下のノートパソコンならば、 並みのデスクトップよりも快適に動作します。 こんな物もある、という一例としてご参考にどうぞ。 http://www.twotop.co.jp/special/note_wxm.asp

noname#16898
質問者

お礼

なるほど…パソコンを買い換える、とは少しも考えていませんでした。 どうしてもMYSTシリーズが欲しいので、それもアリかもしれないですね。 丁寧なお答えをありがとうございました。

関連するQ&A

  • MYST続編をプレイしたい

    MYST続編のURU、IV-LEVELATION、V-END OF AGESをやりたいと思っていますがバソコンの動作環境が適しているのか分かりません。 試しにURUの体験版をやろうとしたらDIRECTX8.1かそれ以上のバージョンを入れなさいというようなエラーが出て出来ませんでした。 その通りどこからかダウンロードしてバージョンアップすればできるものなのでしょうか。 使っているパソコンは富士通のFMVCE785F3でウィンドウズMEです。ちなみにIII-EXILEはプレイ出来ました。 プレイステーション2も持っているのでこちらで発売されるのならば待つのも手かと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • ゾンビ打 Intel 830MGチップでプレイ可能でしょうか?

    ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドをプレイしたいのですが、公式サイトでは動作確認済みグラフィックチップが下記のようになっています。 GeForce2シリーズ/3シリーズ/4シリーズ RADEON DDR/SDR/7500/8500/9200/9600/9800 私のパソコンはPrius Note 200C5TMCでIntel 830MGチップなのですがプレイ可能でしょうか? また、Prius Note 200C5TMCはDirectX9.0cに対応しているのでしょうか?

  • このPCでモンハンFをプレイに支障がない程度に動作しますか?

    このPCでモンハンFをプレイに支障がない程度に動作しますか? 質問失礼致します。 最近ノートPCを購入したので、MHFをこのPCでプレイに支障がない程度に動作するなら、課金してプレイしたいなと思っていて、公式サイトで動作環境の確認等を見てみたのですが、何分、今まで少し調べ物する程度にしかPCを触ることがなく、わからない単語だらけでプレイできるかどうか分かりませんでした>< そこで、皆さんのお知恵を、少しでもおかりしたくて、質問させていただきます。 NEC LaVie 型番:PC-LS350AS6R です。 よろしくお願い致します。

  • このソフトがプレイできるのはどのDSシリーズですか

    http://www2.medica.co.jp/ds/series/index.php このメディカ出版のトレーニングDSシリーズというソフトをプレイしたいので、本体と一緒に買おうと思うのですが、しばらくゲームから遠のいていたため、DSシリーズの概要がイマイチわかりません。 画面が大きい方が良いので、3DS LLかDSi LLを購入しようと思っているのですが、このどちらでも、このソフトはプレイできるのでしょうか? 任天堂の公式HPの、「ソフトウェアをさがす」というところで検索してチェックしようと思ったのですが、マイナーなソフトだからなのか、「条件に一致するソフトウェアは見つかりませんでした」と出てきてしまい、不安になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • NECのノートパソコンのカタログ探してます

    NECのノートパソコンのカタログ探してます NECにLaVieシリーズです。かなり古いですが、品番には、PC-LL5006Dと書いてあります。ボタンの操作を知りたいのでPDFでカタログがないでしょうか。

  • 常駐ソフトを外すと本当に快適に動作しますか?

    常駐ソフトを外すと本当にパソコンは快適に動作しますか? NEC Lavie ll550/6 Windows XP を使っています。

  • Windows Vistaで「ひぐらしのなく頃に」をプレイ

    PS2版は評判がいまいちそうなので、原作のPC版のひぐらしをプレイしたいのですが、公式サイトには 推奨動作環境→OS:Windows 95/98/Me/XP(NEC PC-98シリーズ除く) とありました。 私のPCのOSはWindows Vistaなのですが、それでもプレイできるでしょうか? ちなみに以前Vista非対応の「シムズ2」「Fate/stay night体験版」のインストールを試みたのですが、前者はインストールできず、後者はインストール出来てもゲームが正常に動作しませんでした。

  • パソコンで3Dゲームをやりたいのですが

    パソコン(ノート)で、3Dゲームをやりたいのですが、LaVie L LL750/DD(アドバンストタイプ) [PC-LL750DD]/NEC このパソコンで普通に3Dゲームは動作するのでしょうか?

  • 中古のノートパソコンについて

    今度、中古のノートパソコンを買うことになりました!! NECのLaVieのシリーズの LL150/WGとLL550/H(HG1E)とLL550/K(KG3E)の中で考えてます。 ですが、正直どれがいいのか分かりません。 パソコン詳しい方どれがいいか教えて下さい!! 後、これとこれではこっちの方がここ(機能など)が良いからなど 具体的に言っていただけると助かります!! 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • NECのVersaProはどうでしょうか?

    NECのダイレクト販売で販売されてるVersaProシリーズのノートPCを買おうかと思っています。 Lavie LLシリーズと比べて安いのが魅力ですが、ソフトがあまり入っていないのでしょうか?家にはディスクトップPCでNEC製とショップブランドのもと2台ありますのでソフトが多少入ってなくても良いかな?と思います。しかし、私はあまりPCに詳しくないので、LLシリーズの方が後々便利かなと思ったりもします。 VersaProとLavieシリーズを使った事のある、あまりPCに詳しくない片、どちらが便利でしたか?

専門家に質問してみよう