• ベストアンサー

このPCでモンハンFをプレイに支障がない程度に動作しますか?

このPCでモンハンFをプレイに支障がない程度に動作しますか? 質問失礼致します。 最近ノートPCを購入したので、MHFをこのPCでプレイに支障がない程度に動作するなら、課金してプレイしたいなと思っていて、公式サイトで動作環境の確認等を見てみたのですが、何分、今まで少し調べ物する程度にしかPCを触ることがなく、わからない単語だらけでプレイできるかどうか分かりませんでした>< そこで、皆さんのお知恵を、少しでもおかりしたくて、質問させていただきます。 NEC LaVie 型番:PC-LS350AS6R です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

十分ではないです。 ラヴィエンテとか重たいクエストはカクカクすると思う。 ただしまったく無理ではなく・・・普通に遊ぶなら、それなり問題ないとは思います。 一応、お使いのPCの世代が古いタイプでもなんとか遊べました。 ただ・・・ MHFの仕様上、ホストになったコンピュータで命中判定を行ったり、同期を行う際の位置判定を行ったりしますので、 ホストユーザーのPC性能があまり高くない場合、ほかのユーザーにラグが発生します。 そのため、高効率PTでは敬遠されるかもしれません。

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.3

http://pc.mh-frontier.jp/#/start/spec 推奨動作環境で何とか不満が少なくなるレベル。支障はある程度仕方ないでしょう。 課金してまで楽しめるとは思えません、ノートだから画面サイズも制限がありますし。ある程度大きな画面じゃないと面白さも半減ですよ。 家電ノートPCでは、ゲームは基本無理。排熱不足で故障なんて事にも…まあそれを覚悟の上なら自己責任で。

• dexi
回答No.1

最初のほうは無料でプレイできますから、 とりあえずダウンロードしてやってみたらどうですか? 自分から課金しない限り料金は発生しませんよ。