• 締切済み

内容証明の宛名のことで

前に資格商法に引っかかって、しつこい電話勧誘が職場に来ていました。で、先日かかってきた電話にたまたま出たら(本人じゃないふりをしてたのですが、一方的に話をされました)、教材もいらないようなので食材に切り替えますから申込書送ります・・・という話で、今日その申込書が届きました。 商品は、北海道産物 15,000円コース 月額 15,000円 支払総額や支払金額の記載はありません。 内容証明で契約の解除をしようかと思うのですが、 その相手先は、株式会社でも有限会社でもないのです。内容証明の宛名は代表取締役でないとだめですか?相手先の名前だけでも大丈夫なんでしょうか? 申込書には担当者の名前も代表者の名前もありません。単に社名らしき『ギフト』というのがかいてあるだけなんですが。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

悪質な業者ということで、消費者センターにご連絡下さい。そこで対処法も教えてもらえます。 今回の話はそもそも電話でも了承していないように見えますのでそれですと契約は成立してないので無視してかまわないものだと思います。

• h2goam
回答No.1

そもそも契約自体不成立のように読めますが?