• ベストアンサー

内容証明の書き方について

内容証明を出す場合、相手が、会社の場合、代表取締役の名前の記載も必要ですか?

• gakuen
  • お礼率26% (105/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.2

内容証明郵便は、将来、裁判になったときの証拠とするためにする場合が多いです。 裁判では、代表取締役を記載しますので、それに準じて記載した方が賢明です。

その他の回答 (1)

回答No.1

法的にそれが必要なのかどうかわかりませんが, 普通は書いてますね。 それを書くことにより責任の所在を明らかにし, 「そんなの知らない」と言わせないためなのかなぁ。