• 締切済み

ディスプレイが真っ暗に・・・

メインで使っていましたノートパソコンのディスプレイが、突然真っ暗になってしまいました。 症状としては、 電源を入れ画面が映った時全体が赤色 アイコンが出る頃には正常に戻る 30秒程すると突然真っ暗という状況です。 原因がインバータなのか、液晶が逝ってしまったのか解りません。 詳しい方、御教授お願いします。 ちなにみパソコンはFMV-BIBLO MG50J 2004年11月購入 1日10時間程の使用です。

みんなの回答

回答No.2

経験からになります。 インバーター(バックライト)が死んでいるだけの場合は、明るめのライトを角度を変えてやりながら照らすと、液晶表示がそれなりに確認できました。

• googuy
回答No.1

ちょっと状況が良く分からない所が有りますが、立ち上げ直後にはなにがしかが表示されているのですよね?  であれば液晶もバックライトも、それなりに生きているのではないでしょうか?  ノートですから、液晶のドライブ回路かインバータも考えられますが、ディスプレイのドライバを入れ直してみるのも効果が有るかも知れませんよ。