24歳にして登校拒否…

初めまして、先ほど会員登録を済ませて参りました。 私は今、某CGスクールに通っておりまして、今は卒業制作の真っ最中...

noname#5336 さんからの 回答

• 2000/12/21 18:23
  • 回答No.1
まず、お休みを取れませんか? そして、「思考停止」させてみてはいかがですか? amirokuさんの文章を読んでいると、こちらまで辛くなってきます。「なぜこうなるんだろう」と思うことをやめること。それだけでも違ってくると思います。
「自分でない自分」というと「離人症」や「多重人格」を思い浮かべますが、amirokuさんの場合はそうでもなさそうです。
ゆっくり休んで、それでもよくならなければ、原因を突き止める作業に入ることをお勧めします。具体的には内科へ行く(できれば心療内科)、精神科や神経科へ直接行っても構わないかもしれません。
私も大学不登校だったことがあります(23歳、早生まれの大学生ですが)。心療内科の医者に行ったり、学生相談所へ行ったりして原因を突き止めれば、うまく治りました。
amirokuさんは、考えすぎのような気がしました。繰り返しますが、まずは思考停止。そして自分のペースでしっかりやっていくことが肝心だと思いました。
どうか卒業制作をつつがなく済ませ、無事に卒業されますように。
お礼コメント
noname#1858
sassy様。

一番最初にアドバイス下さってありがとうございます。

>amirokuさんの文章を読んでいると、こちらまで辛くなってきます。
全力で悩むのが私の長所でもあり、短所でもあるようです。
心の落差が激しい人なので…もしあなたまで辛くさせてしまったのでしたら、ごめんなさい。

最後のニ行で、泣きました。こんな事あまり人に言われたことがなかったので…うれしかったです。
投稿日時:2000/12/23 13:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。