• ベストアンサー

引越し費用について

引越しをすることにしました。 岡山から東京へいくのですが引越し費用って 一体いくらくらいかかるのでしょうか? 服や靴や食器だけでもかなりあります。 (今のところ家具はありません) 単身パックとかありますよね。 利用した方、どうだったでしょうか? 教えて下さい。

• hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

この会社のサイトで見積りをだすことができます。 荷物の個数などをチェックしていくだけなので、やってみてください。 http://www.0003.co.jp/estimate/index.html 他にも見積りサービスをしている会社は多いので、数社で比較してみてもいいかもしれません。 どのへんで違いがあるかわかりませんが、衣類などは引越しと同時でなく、小包として別に送ったほうが引越し費用に含めるより安い場合があるようです。 あと、自分で梱包などが出来る場合は、大手の引越し会社よりも中小の宅急便のほうが安い場合もあるようです(当然その場合には梱包&解体、備え付けなどは自前で行います)。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/estimate/index.html

その他の回答 (2)

• umechin
回答No.3

harioさん、こんばんわ。 荷物はどの程度なのでしょう。トラック1台なら混載便か積合便が安くてすみますが、到着日が1~2週先ではっきりしないのが難点です。 もっと少なければ、クロネコヤマトの単身引越サービス2m³BOXだと30,000円。小さな引越便だとテレビ、机など1個単位で2,700円~16,000円です。 集配の日は指定出来ますが、時間は午前、午後とあいまいです。 ちなみにチャーター便だと2トン1台で16~20万くらいでしょう。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
回答No.2

大物や重量物は別便としてヤマト便が安いと思います。その余のものを軽貨物で可能でしたら10万を切る数字で相談させていただけると思います。