• ベストアンサー

[やばっ] 今日結婚記念日です。何買えば…?

igatomの回答

  • igatom
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.8

ご苦労様です。(笑) 奥様に何かプレゼントするのも良い案ですが ご自宅でDVDが見れるのであれば 結婚当時に二人で見に行った映画(できればラブストーリー?)のDVDでも買って お二人で見るのはどうですか? 結婚記念日は奥様のためっぽいイメージが強い ですがあくまでも二人の記念日ですから自分の為って意味を少し入れてみてもいいと思いますよ。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 おー、そういえば結婚披露宴のビデオがどこかにあったはずです。 友人が撮ってくれて編集までしてくれたのですが、実は一度も見ていないのです。 あー、でも10年前の自分か…、泣いちゃうかも(笑。 >自分の為って意味を少し入れてみてもいいと思いますよ。 そうですね。お互いで頑張ってきましたからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日で妻に何を送ったらいいと思いますか?

    結婚記念日で妻に何を送ったらいいと思いますか? 今年で6年目の結婚記念日です。アクセサリ-類は沢山あげたのでなるべくお金を かけずに(数千円程度)喜びそうなものを送りたいです。 できたらありきたりなものではなく意外性のあるもので何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 今日、4年目の結婚記念日なんですが\\\そこでお聞きします。

    今日、4年目の結婚記念日なんですが\\\そこでお聞きします。 結婚記念日に相手に何かしてあげますか? 奥さん方、旦那からサプライズか何かされますか?

  • 結婚記念日に何か買いたい

    こんにちは。お世話になります。 先日結婚記念日を迎えました♪5年の節目だった事から実家の両親がお祝い金をくれました。 ありがたく頂戴して、それで記念日デートをしたのですが、まだ1万5千円ほど手元に残っています。 デートは映画・食事・お酒という消え物だったので、この残ったお金で何か記念に残るものを買いたいなぁと思っていますが、いい物が浮かばなくて・・・。 写真はデジカメで撮ったし、写真立てや花瓶などパッと思いつく物は今気に入りの物を使っているので除きたいです。 何か良いアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします! あと、こう言うお祝いをもらったのは初めてなんですが、親とは言え何かお返しをすべきでしょうか?? こちらもご意見下さい!!m(_ _)m

  • 結婚記念日の数え方

    今日が結婚記念日なのですが 何回目の結婚記念日となるのでしょうか? 1998年4月11日が結婚記念日です。 この日を1回目と数えると今回で10回目なのですが、 結婚してから1年たった1999年4月11日を1回目と数えると 今回で9回目となります。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 今日が結婚2周年記念日なのですが

    こんにちは。今日主人と結婚をして2年目になります。 明日主人が仕事休みなので、何か盛大ではありませんが記念日らしい料理を作りたいと考えています。 皆さんは結婚記念日にはどのような料理とかスウィーツを作りますか?そんなに凝っていなくてシンプルな 感じにしたいのです。どうか宜しくお願いします。

  • 結婚記念日どう過ごされてますか?

    今月で結婚18年目ですが ここ数年 結婚記念日に関しては 特に何もしていません。 子育てや仕事でバタバタとしており あれッ今日やったね(笑)って感じです。 皆様は、結婚記念日はどう過ごされて いますか?(^O^)

  • 結婚記念日のお祝い

    いつもお世話になっております。 12月に、両親の25年目の結婚記念日をひかえています。 銀婚式ということで、何か銀製品…と思ったのですが、中々プレゼントにいいなと思うものがありません。 どうしても銀製品にこだわるわけではありませんが、何かいいプレゼントはありませんでしょうか? ちなみに、今まで両親に贈った結婚記念日のプレゼントは、お箸やワイングラス、そろいのお皿など、食器類が中心です。 予算は3万円程度です。 何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 両親の結婚記念日に贈るものについて

    今度両親の結婚記念日なので、何かプレゼントをしたいのですが、何にしようか迷っています。 両親は40代後半です。 父親が仕事が忙しいので旅行とかはプレゼントできません。 それに予算は1~2万円くらいなので、あまり高額なものは買えません。 何かおいしいものを食べてもらおうかとも考えたのですが、今一人暮らしなので、一緒に食事はできません。 何かよい案はないでしょうか。 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚記念日の祝い方

    二日後に結婚記念日をむかえていますが、お祝いとして何かよいアイデアはありますでしょうか。実は去年は私の方がすっかり忘れてしまい、何もしませんでした。今回はと思いますが、今、妻は休職中でパートを探しています。自分用の車も買ったばかりで、お金を使いたくないし、早く仕事を決めなければと焦っているような時期なのです。贅沢なお祝いはしたくないと思うので、何をすれば良いのかなと思っております。子供は二人います。何かアドバイス願えますか?

  • お金を余りかけない結婚記念日に良いアイデアを

    10月に2年目の結婚記念日を迎えるのですが、 今年はいろいろな理由でそんなにお金をかけられそうもありません。 何か、お金をかけないで素敵な結婚記念日を 演出できるものは無いでしょうか。 どこかへ出かけるとか、美味しいものを食べるとか、 抽象的なものではなくて、ここへ行ったら凄いよかったよ。 とか、これは凄い美味しかったよ!っていう、 具体的な話を聞かせてくれたら嬉しいです。 ちなみに、住まいは群馬県高崎市。 子供なしの20代の夫婦です。(妊娠もしてません) 予算は二人で5000円くらいまででお願いします。

専門家に質問してみよう