• ベストアンサー

20億の投資向け不動産物件を買い取ってくれるところは?

現在知人が20億規模の不動産(高層マンション)をどこかへ提案、 そして売却したいそうです。 土地は自己所有。さら地なのでまだなにも建っていません。 デザインや利回り計算は既に終わっている物件だそうです。 まだ施工前なので、施工後に引き渡すか施工前に引き渡すかは相手次第にし、 現金で売るのか信託受益権で売るのかも相手次第で良いとの事。 この知人は、どこにどのように提案すればよいのでしょう。 リート系は提案済みだそうなので、その他に買い取ってくれそうなトコロを教えてください。 我々一般庶民では想像がつかないんです。(涙 どんな些細な情報でも構いません。 それでは、皆様お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisho
回答No.3

20億規模で受益権売買も可能となると、 確かに不動産流動化事業を行っている会社の検討が良いと思います。 私も不動産業をしておりますので ぜひ、どんな物件か紹介して頂きたいです。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.2

持ち主の方のメインバンクが都市銀ならば、そちらを当たってみては? 三井住友なんかだと、都心の二代目がいない→物件化したい土地のノウハウは有ると思うんですが・・・ 老舗会社が無難に思います。

回答No.1

銀行員です。 大手コンサル会社ではなく、ファイナンスを得意とするコンサル会社に相談されてみてはいかがでしょうか? URLチェックして、取扱業務:不動産流動化とあるような会社がよろしいのでは? 東京地区なら結構あると聞いています。名古屋/大阪地区はごく少ないみたいです。ただし、玉石混交ですのでご注意下さい。最初から着手金名目で先に手数料を請求してくるところや、全部任せてくださいとすぐに言ってくるような会社は要注意かと思います。今までの不動産業者や金融機関等の交渉状況をよく聞き、比較して、結論を急がないような先だと、よりベターな結果が期待できると思います。 中途半端なご回答で申し訳ございません。