• ベストアンサー

ミルボン ディーセス トリートメント

こんばんは。 今度ミルボンのディーセス トリートメントの2,5kg入りを通販で買い皆で分けようと思っています。 ディーセスには『SF』『TF』『FF』の3種類がありますが万人向けはどれになるのでしょうか? 分けるのは殆ど女性で皆軽くカラーリングしています。 ディーセスのシャンプーやトリートメントは常用しても『薬剤が強すぎて肌が荒れる』なんて事はありませんか。 市販品よりかは全然良いですか? また、2,5kg入りが安くで売っている所を知っている方が居ましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.3

#1です。 私は今は『ラクレアプルミエ』というのを使ってます。 ネットで買ってます^^ 髪がスーパーロングの為、すぐなくなるので使い終わったらもう少し 安いの探そうと思ってます。 市販の物だと『スティーブンノル カラーケアシャンプー&ヘアパック』が良かったです。

asdf2004
質問者

お礼

こんばんは! ラクレアプルミエを調べてみましたが良いお値段しますね~ 私には買えそうにありませんでした。。。 本日ドラッグストアへ行って簡単にシャンプーの成分を見てみたのですが『ラックス』『パンテーン』『モッズヘア』など私が使っていたシャンプーにはほぼBHTが含まれていました。 傷んだ髪向けのシャンプーに多いのかな? 終いには日焼け止めなどにも。。。 と言う事で見て見ぬフリをしてディーセスのシャンプーとトリートメントを注文しました。 物は揃えて使わないと勿体無い気がして。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

#1です。 更新はされてませんが、私が参考にしてるサイトを貼っておきますね^^ >例えばアジエンスやラックスなどの市販品でも結構危険とされている成分は入っているのでしょうか? それぞれの危険成分の量は分かりませんが、危険成分は入ってますよ。でもそんな事言ってたらほとんどのシャンプー使えないです・・・ 危険成分が少ないシャンプーは安全な替わりに、洗浄成分が弱かったりギシギシしたりと使い心地が悪い物が多いです。 安全を重視する人は石鹸や石鹸シャンプー使ってる人多いですね。その後リンスとして酢を薄めた物(酢リンス・手作り)を使ってる場合が多いです。 私も数ヶ月石鹸シャンプー使いましたが、使い心地の悪さに合成シャンプーに戻ってきました^^; でも市販の物は使ってません。サロン専売品のみです。 私も一時期、神経質になってましたがあまり神経質になると疲れますよ・・・ URLを参考にしてみてもいいですが、いかんせん管理人さんが全然更新してくれないんで、使ってるシャンプーが載ってない事も多いですが、成分を気にするのであればサイト内の悪いとされてる物を避けて選んではどうでしょうか?

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~kantei/
asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! 危険成分って結構あるんですね! 見て見ぬ振りするのが心には一番安全かも。。。 ギシギシするのは嫌だし。 ちなみにsionさんは今は何を使用されているのでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

ディーセスSF2年位使ってました。 すんごく簡単に言うと・・・ SF:しなやかしっとり FF:サラサラ TF:やわらかふんわり です。万人向けと言われても難しいんですが、皆様のご希望の仕上がり によると思います。 1番人気があるのはSFみたいですが・・・ 私はカラー・縮毛矯正して痛みがちですが、SFはしっとりといっても重くならず適度にサラサラで良かったですよ。 でも個人個人の髪質によると思いますが・・・ >常用しても『薬剤が強すぎて肌が荒れる』なんて事はありませんか。 肌は荒れませんでしたが、私が止めた理由はシャンプーSにBHTという、肌には良くない成分(危険成分表では5段階中5です)が入ってたので止めました。 トリートメントの成分はそこまで悪くないと思うんですが、私はライン使いをしたい人なので・・・ >市販品よりかは全然良いですか? 使って頂いてみないと何ともいえませんが、私は市販品よりはいいと感じました。でも比べ物にならないくらい良いというほどでも・・・ 私が知る限りで1番安い所、載せておきます^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/benetshop/592440/592456/592519/
asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! SFが一番人気なのですね。 確かに成分表の中にBHTと書かれていますね。 危険成分表では5段階中5です。とありますが何処で調べれるのでしょうか? ちょっと買うのをためらって来ました。。。 例えばアジエンスやラックスなどの市販品でも結構危険とされている成分は入っているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。