• 締切済み

走っている最中に急にエンジンが・・・

XJR400R3にのっているんですが、たまに走っている最中で信号などでとまろうとしたりクラッチをひいたままある程度はしっていると急にエンジンが止まることがあります。 これだけの現象でわかりずらいかもしれませんが、何か思いつくことがありましたら教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あとCOのセッティングとは、エアースクリューのことですので、よろし く!!

回答No.4

私もなったことがあります。 それは、キャブのセッティングでなおりました。 COのセッティングかエンジン中のタペット調整をしてみては、バイク屋 でキャブレターの同調ではなくて、COのセッティングできいてみてくだ さい。 あとは、スロージェットなどが詰まっている可能性もあります。 このさい、すごく出費になりますが、単車のことをおもうならキャブの オーバーホールも考えたほうが、いいとおもいます。私のバイク屋で は、キャブのオーバーホールは、3万~になっております。 まだまだのるのなら、スロー・ニードル・メインジェットすべて新品に もしたほうがいいとおもいます。

noname#52155
noname#52155
回答No.3

ニュートラルにしても同様の現象が現れたなら,No. 1の方が仰るように回転数が低くアイドリングが安定していないことを疑います.ニュートラルで同様の現象が現れないならクラッチが完全に切れてない可能性があります.

XJR400r3
質問者

お礼

結構長距離を走った後でもなるんですよ。 アイドリングは安定してます。とまるときにだいたい3000回転より↓あたりでとまることがあります。

• yusa86
回答No.2

ゼファーχ乗ってます♪ 俺も最初ありました、っていっても俺のは暖気不足だったんですけどね^^;#1の方も仰っていますが、エンジンがあったまってないときってアイドリングが安定せず回転数も低いんですが、この時に回転数上げて走ると信号でエンジン止まることがあります。。。なので最初はあまり回転数上げずに走ってアイドリングが安定するのを待ったほうがいいですよ♪ と、初心者なのでそれくらいしか思いつきませんでした^^;

• toshi_2000
回答No.1

エンジンの回転数が低い時に止まり易いのですか。 アイドリングは、安定していますか。