• ベストアンサー
  • 困ってます

空港の手荷物検査で

今度実家に帰るのですが、飛行機を利用しようと思っています。映画が好きなので何枚かDVDを持っていこうと思うのですが、手荷物検査でX線に通しますよね?あれによってDVDのデータになにか影響が及んだりすることがあるのでしょうか?心配なのでご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1087
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 まったく影響ありませんので、ご安心ください。 もし DVD の記録面に影響を及ぼすほど強力な X 線を照射しようものなら、周辺にいる人全員が 被曝してしまいますからね。そんな強力な X 線を 発生できる機械は軍事用でもめったにありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大丈夫です。DVDの読み書きはレーザー光線で行ないますので、X線の照射程度では全然問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました。ご回答ありがとうございました。