• 締切済み
  • 困ってます

空港の荷物検査機

こんな質問をしていいんのかどうか、本当に恥ずかしいことなのですが・・・、 先日、ヨーロッパのある空港の荷物検査機の中に自分の愛玩犬を入れて通してしまいました。 ヨーロッパ内での移動だったので、勿論問題なくそのままチェックインしたものの、 「動物は手荷物検査機に入れなくても良いんですよ。それより動物は大丈夫ですか?」 と検査員が心配していました。 そう、よく考えてみたら、手荷物検査機の中はもしかしたら人体に影響があるのでないか、と心配になりました。 詳しい方どうか教えて下さい。 愛玩犬の命に影響があるのか、また検査した方がいいのでしょうか。 ちなみに今のところ自分の愛玩犬は普通でいます(ただ体内が心配です・・・)。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

夏に犬と海外旅行しました。 実は私もうっかり、帰りの便に乗るときに検査機の中に通してしまったのですが、今も元気です。 特に不調も出てません。 前の方がお答えになっているように、検査機の放射線量はかなり低いですので、問題ないようです。 それより検査場のお兄さんが、荷物の中身が動くので焦って椅子から立ち上がって逃げようとしてました(笑)まぁ確かに、荷物の中身は基本無生物ですもんね(^_^;)