• ベストアンサー

WOWOW

この間、HITACHIのW32-L7000(AVC-H7000)を買ったんですけど、地上波とか全然わかりません。説明書も細かく、ページ数もたくさんあるし。 WOWOWが今、二ヶ月無料試聴になってるみたいです。 そこでなんですが、ビデオデッキでWOWOW3の番組を録画することはできるんでしょうか?ちなみにビデオデッキはVictorのHR-DF3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.2

テレビはBSデジタル対応ですよね? ビデオデッキはBSデジタル非対応ですよね? 念のためホームページで調べましたが違っていたら補足お願いいたします!! 早速回答ですが、できます。 ですがビデオデッキがBSデジタル非対応機種のため以下のように接続して以下のように録画をすればできます。 1.WOWWOWに加入するもしくは無料試聴の申し込みをする!!(BSデジタル・CS110℃対応のアンテナを設置してテレビにつなげる。) 2.3本線(赤・白・黄色のやつです。)をビデオの入力端子部分とテレビの出力端子へつなげます。 3.テレビのチャンネルをWOWWOWの見たいチャンネルへ設定する!! 4.ビデオデッキの録画チャンネル設定をテレビに映っているチャンネルに設定する。8機種によっても違いますので詳しくは説明できませんが・・・) 5.見たい番組が始まったら録画を押す。(このときにテレビを消したりテレビのチャンネルを変えると録画できなくなりますのでご注意ください。) このようにすれば可能です。因みに、ビデオデッキにBSデジタルチューナーが内蔵されているのであれば普通に説明書どおりつなげて普通に録画をすればできます。もちろんチャンネルを変えたりテレビの電源を切っていても録画は可能です!!

macchan14
質問者

お礼

マジで詳しい説明ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• CDTVzuki
回答No.1

録れると思います。WOWOWに加入しているのですが、いつも見ているチャンネルとは違いますがよくミュージシャンのライブなど録っています。いつも見ているチャンネルはWOWOW(191ch/BS-5ch)なのですがちゃんと録れてるのでWOWOW3も録れると思いますよ。

macchan14
質問者

お礼

回答が早いですね。ありがとうございました!