• ベストアンサー

藤沢厩舎の元助手松田さんは今?

別スレでもちょっと話題になったのですが、松田元調教助手はいつどこへ行かれたのですか? 下の名前も分からないし、JRA調教師で検索しても出てこないので--- そして、古賀助手も調教師で独立されたし、看板2助手がいなくなって、同厩舎では、今は誰と誰が助手でしょうか。葛西さんだけえということないですよね。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa
回答No.1

確かお名前は松田幸吉さん・・・だったかな? 小島太厩舎へ移籍したんじゃなかったかな?

jumbokeskusu
質問者

お礼

そうですかー。小島太厩舎へね。3-4年前ですか、元藤沢厩舎所属の橋本騎手が調教助手としt小島厩舎へ行きましたね。元大厩舎である○○から蛯沢元騎手が助手で言ったこともありました。 人の流れを見ていると、最近常に上位に来ているの理由の一旦が分かるような気がします。