• ベストアンサー

画像のBease64へのエンコード、デコード

C++で画像をBase64へエンコードし、そのデータをまた、復元をさせるようにしたいと想います。 VC.NETでC#を使用してはできたのですが、BCBを使用したいので、C++で行いたいと思います。 何か、関数のようなものはないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passepied
回答No.1

標準のライブラリにはBase64のエンコーディングに関するものは含まれていないと思います。 したがって、誰かが作ってくれたライブラリを使うか自分で実装することになると思います。 「Base64 C++ Library」などのキーワードで検索すれば見つかります。また、Base64は簡単なので、作られてみてもよいと思います。

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 標準ではないのですね。 勧めていただいたように、ライブラリを作成してみたいと思います。

Caya
質問者

補足

これから検索してみますが、 もしよろしければ、ライブラリの作成のサンプル等の情報のあるHPを 紹介いただけないでしょうか?