• ベストアンサー
  • 困ってます

CADやドロー系のソフトのように

CADやドロー系のソフトのように 線を選択できるようにするには どのような関数または どのようにデータを扱えばいいのでしょうか? VC++でもBCBでもいいのでよろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CreateRectRgnやCreatePolygonRgnで細長い長方形のリージョンを作ってみては。 マウスポインタの座標がわかれば、それがリージョン内にあるかどうかPtInRegionで判別できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 試してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#5537
noname#5537

一例として。 線分の表現は両端の座標を持つ。 マウスでクリックされたら, クリックされた座標と線分との距離を測り(計算し), 距離が一定値以下であれば,線分を選択する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござます 頭ではわかってるのですが。。。。。。。。 もう少し悩んでみます