• 締切済み

Word 段組みで縦書き横書き混

A3横 真ん中で割って 右側上に横書きの表題で残り縦書き段組み4段、左側横書き段組み4段 チャレンジしましたがうまくいきません^^;

みんなの回答

• tgn1013
回答No.2

1ページでするよりは、A4で2ページで作成し、各々4段組。 1ページ目の1段目はテキストボックスで。 印刷時に、プリンタドライバで2ページを1枚に印刷。 ただ、これだけのレイアウトで写真を張り込んだりすると、Wordの場合ファイルが壊れるかもしれません。 (過去に何回も経験・・・編集仕上げ時に壊れたりすると泣きます) よって私はWordを使わずワープロでもOpenOffice.orgのWriterか、新聞作成ソフトなどを使いました。

yu-yake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

• SaySei
回答No.1

テキストボックス(「挿入」→「テキストボックス」→「横書き」or「縦書き」)を使ってみてはいかがでしょう。 手間は増えますが、思った通りには作りやすいと思います。

yu-yake
質問者

お礼

ちょっと手間がかかりすぎてどうかと・・・