• ベストアンサー

ワード2003 縦書きで4段組みの方法は?

Word2003で新聞作りに取りかかっていますが、読みやすくするために、縦書きで4段組みにしたいのですが、最初からつまずいています。2007ではできると聞きましたが、2003でもその段組は可能なのでしょうか。もし方法があったら教えて下さい。サイズはA4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

2003でもできます。 (1)書式 (2)段組み (3)「段数」ボックスに「4」を入力。おそらくここを見落としていると思います。 (4)OK

kitatanuki
質問者

お礼

補足を書いてから再度やってみたらできました。ファイルのところから、ページ設定して印刷を縦に設定したらうまくいきました。有り難うございます。

kitatanuki
質問者

補足

1と2の方、ご回答を有り難うございます。しかし、2の方のご指摘のようにやってみましたが、紙を横にした状態での縦書きにしかなりませんでした。一般の新聞のように、紙を縦にした状態で文章も縦に並べるには、どうしたら良いのですか?

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんにちは! 当方もWord2003を使用していますが・・・ 問題なく縦書きの4段組は出来ますよ! 何か特殊な形にしたいのですかね? 質問内容を読む限りにおいてはこの程度の回答しか出来ませんが、 ごめんなさいねm(__)m

kitatanuki
質問者

お礼

有り難うございました。できました!